大家好!
 
派遣会社に勤める私は
この職に就いて初めて
会社の人と飲みに行くという
自分がやってみたかったことができました。

とある週末の出来事です。

 

 

就業先から近いコチラの店、

まんまるどり 芝浦店

です。

 

 

 
一言で表現すると「楽しかった」です。

 

2時間制限があったので

短時間ではありましたが

とても良い時間を過ごせました。

 

現場上長含めて5人でしたが、

私含めて3人は、

借用品の紛失防止の観点や、

この後に自動車を運転するということで

飲酒はしませんでした。

 

それにしても、飲酒した2人は吞兵衛でした。

 

強めの酒を2杯くらい飲んでいました。

でも、食事代は最年長の先輩に

奢ってもらいました!

 

最近はこの現場で

退職者が続出しているので

皆が心配していましたが、

理由は皆どこかしらの不満があるからですね。

 

自社が変わらないとこのままでは

色々な人が退職していきます。

 

私も退職予定の1人ですが、

業務内容は楽しいので、

慎重に次の職を探しています。

 

半年前からずっとウジウジしていますが、

気持ちの問題とか良い職場が見つからなくて

今の今まで転職活動が続いている感じです。

 

今の想いはあの時に5割は話していますから、

いつかは辞めるということも

皆さんに知ってもらっていますので、

そこは気楽に働けるかと思っています。

 

まぁ、今後もいつかこのような会が

開催されるかと思いますので、

次回を楽しみにし、今まで通り

自分の身体を追い込んで労働します。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年5月18日執筆