大家好!

 
報告が遅くなりましたが、
競馬のブログを久々に書きたいと思います。
 
2024年より競馬のブログは数を減らして
GⅠ限定にしようかと思います。
 
気持ちの変化と時間の足りなさ、
それと、ただ振り返るだけなので
記事にして何か意味あるのかと思いました。
 
では、早速振り返ります。

 

 

フェブラリーS

年明け初のGⅠになります!

 

この日を楽しみにしていました。

 

 

出走馬はこの通りで、

地方からの馬も数頭出走と、

そこそこ面白い感じになりました。

 

初ダートの馬も多く、

これは見ごたえありました。

 

 

 

 

生涯収支マイナス3億円君は

本命がオメガギネスだそうですね。

 

やはりC.ルメール騎手の力でしょうか?

 

 

私は本命が迷いましたので、

C.ルメール騎手、B.ムルザバエフ騎手、

R.キング騎手の当時最も上手だった3人の

外国籍騎手をワイドのBOXにして

馬券を購入しました。

 

違う馬の馬券を買いたかったですが、

紐が多くなるので買えませんでした。

 

 

さて、レース結果ですが、

まさかまさかのペプチドナイルという

穴馬が1着に名乗り出ましたよ!

 

これは素直に拍手しか出ません。

 


 
藤岡佑介騎手、6年ぶりのGⅠ勝利です!

先ず、世間はこの騎手を

叩くことをいい加減止めましょうね。

 

インターネットの声に負けず

馬を勝利に導いたのですから、

ここは上手だったと認めましょう!

 

 

しかしここまで荒れるとは…。

 

しかし、買えなくはなかった結果です。

セキフウは展開が向かなかった過去、

ペプチドナイルも本当は実力があり、

ガイアフォースは血統は適性あって、

あとは砂被りが嫌かどうかだけだったので、

これは買えなかった人は

少なくなかったかもしれません。

 

上位人気3頭は下位へと沈みましたね。

 

 

私もマイ億君も撃沈しました。

 

以上!

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年3月10日執筆