大家好!
 
結構長い間更新が途絶えましたが、
生存確認としては無事ですので!

 

気持ちが保たなくて、

何事に対してもやる気が出なくなりました。

 

本業については、

やる気の出る所に配属されましたが、

でも朝早いのは勘弁ですよ。

これのせいで鬱になりつつあり、

身体もかなり疲労が蓄積されます。

 

これはもう早く辞めないとですが、

人の確保とか色々ありますので

中々難しい所ではありますね。

 

で、今回の記事は

2月の祝日が多かった週に

ラーメンを食べ続けた件を記事にしました。

今回は規則性に従って

ラーメンを食べましたので、

それも楽しめる記事になるかと…。

 

月曜日お月様

 

訪問先は

俺流塩らーめん渋谷総本山

です。

 

 
注文の品は辛塩らーめんで、
こってりを選択。
過去訪問時はあっさりでしたが、
今回はこってりです。
 
訪問時間が19時過ぎた頃だったからか、
かなり空いていました。
 
こってりと言っても
気持ち悪くなることはなく、
少しドロドロ感のある塩ラーメンです。
 
具材にスープが絡みやすい感じでした。
 

 

火曜日炎

 

訪問先はです。

 

 

注文の品は濃厚魚介中華そばです。

 

煮干しがベースのラーメンですね。

 

過去に東京ラーメンストリートの店を

訪問したことがありますが、

コチラとメニューが若干違ったような…。

 

あと、東京駅で食べた時の記録が

また残っていなかったようですが、

自分でもいつ食べたか

記録が残されておらず

確認できませんでした。

 

あ、本題の味ですが、魚介臭さがなく、

でも出汁が濃いめでしたね。

貝が入っていたのかもしれませんが、

このダシは私の身体は引き受けたようです。

 

水曜日タラー

 

訪問先は長岡食堂です。

 

 
塩ラーメンを注文しました。
 
醤油ラーメンを専門としますが、
先ずは塩から選択です。
 
というのも、塩ラーメンを最近口にしておらず、
月曜日のあの1回だけでは物足りず、
今回もまた塩ラーメンにした感じです。
 
生姜の風味が強くなく、
塩のスープが強調されたような気がして
美味しく感じました。
具材もほうれん草とメンマとネギ、
そして肉がとても美味しかったです。
 
美味しい店だったので
次は醤油ラーメンを頼みます!
 
_________________________________
はい。
以上ですが、
法則性としては、
月曜日に火曜日の
「火」に因んだメニューを、
火曜日に水曜日の
「水」に因んだメニューを、
水曜日に木曜日の
「木」に因んだメニューを、
それぞれ頼んだということです!
 

辛い物、海の幸、

「木」は植物で妥協してください。

 

それにしても、

1週間でここまでラーメンを食べたのは

久々な気がしますね。

金もかなり減ってしまいました。

まぁどうせこの週は給料が入ったので、

カツカツになったとしても

補充されますから!

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年2月24日・3月2日執筆