大家好!

 

新しいテーマで

記事作成をしようと思います。

 

毎週金曜日は

美味しい物を食べに行った方が

面白いのではないだろうかと思い、

5年前に行っていた「金曜日の夜の旅」

と題した週末の遅帰りをこれから復活させて

これからもっとグルメ

に向き合おうと考えました。

 

現職から新しい職を手に入れたとしても

この活動を続けるかどうかは未定ですが、

続けられたらと思います。

 

強気な発言ができないのは

続けていても自分の気持ちしか

満たされないからです。

 

誰かに恩恵が与えられたとしても

それは僅かな人ですから、

赤字のような感じですからね。

 

で、早速始めようとしたら

1週間分サボってしまったので

2週間分纏めて書きます。

 

#1

前週松の飯はコチラ!

 

 

手打親鶏中華そば 綾川

親鶏中華そばです。

 

醤油ベースに鷄肉の旨味がgoo!!

器の中はシンプルです。

カイワレ大根とメンマと鷄肉に

麺とスープですからね。

 

活動拠点に足を踏み入れて、

その後はどこのカフェで

PC作業するか全く決まっておらず、

でも空腹状態でもありまして、

どうするか悩んでいたのですが、

空腹には負けますね。

 

この店、とても人気で、

日中ではよく待たされます。

 

平日のおやつの時間や

夜だと混みにくいと思いますが、

私はその夜の時間に訪問しました。

 

仕事終わりのラーメンは

最高の一言に尽きます!ラーメン

 

#2

今週末の飯はコチラです!

 

 
十八番ねぎラーメンです。
 
小さな店内で美味しい物が食べられて
 
目的のラーメン屋を探していたら
偶然にも美味しそうな店を見つけ、
そしたらハマったという感じで、
それから荻窪に訪問しても
この店以外のラーメンは
食べたことありません。
 
ラーメン激戦区なので、
美味しい店が揃っているはずですが、

それれもここ以外はまだ未訪問。

 

いつになったら別の店に寄るのか

自分でも分かりません。

 

この店1本に拘る必要はないのですが、

逆に言えば行きたい店がありすぎて

もう行かなくても良いかなと

思ってしまっています。

----------

2連続で週末飯をお伝えしましたが、

ラーメンが多いので、

次はラーメンではない別の物を

食べに行ければと思いますが、

結局1人の時はラーメンが

ほぼ確定なのですよね。ラーメン

 

サッと食べられて、

その後にカフェで作業できるからです。

それと、複数人でないと気まずい所は

1人でなんては入れないので…。

 

まぁ、何でも良いので

睡眠時間を削らされてまで

早朝から出勤している私ですから、

金が保つ限りは

美味しい物を食べ続けたいです。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年1月26・27日執筆