大家好!
 
まだ新年初みくじを引いていない私は
金杯2レースで運試ししたいと思います。

 

 

 

新年初競馬は京都金杯と中山金杯の

2つの重賞で楽しみます。

 

このレースの当て方、

外し方で新年の運が分かると

勝手に思い込んでいます。

 

 

正直な話、当たらないと思っていますが、

運試しのためなので金を消費することに

躊躇いはありません。

 

 

寧ろこっちの方が難しいですね。

軸にしても良い馬が走らないので、

正直馬券を買わない方が適切かも…。

 

 
京都金杯はドーブネを軸に勝負です。
マイル路線で善戦した馬を穴狙いにしました。
 

 

中山の方が分からないので根っからの穴狙い。

マテンロウレオは横山典弘騎手との

コンビなので絶対に買うと決めています。

正直この馬た中山競馬場では

無理な気がしました。

それが分かっていても買うのです。

 

京都金杯の結果

 

 

 

 
簡単に言えば紐で決着であり
紐抜けですね。

 

最内の岩田康誠騎手は

買うべきだったのですが、

上位人気馬以外は鞍上を見ていなくて、

本調子だと情報を得た

坂井瑠星騎手騎乗のセッション

馬券に絡めたのは正解でした。

 

それでもコレペティトール

1着は考えられませんでしたが…。

 

 

中山金杯の結果

 

 

 

 
こちらは穴狙いだったのですが
完璧に外れましたね。
 
ククナだけは見抜けましたが、
他の馬は無視してしまいました。

 

こちらも戸崎圭太騎手が

調子良さげだったようでした。

 
しかしマテンロウレオが
中山競馬場だと無理だろうと
見抜けておきながら
買って外したので、
これは金の無駄遣いでしたね。
 
----------------------
この結果から、2024年は
よそ見に気を付けつつ
金の無駄遣いにも
気を付けろという所でしょうか。
 
目の付け所は悪くないと思うので、
注意力と金の使い方はこの1年間で
注意が必要だと学びました。
----------------------
 

 

 

----------------------

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2024年1月7・13日執筆