大家好!
 

今までコーヒーという飲料が

嫌いでして、でもいつの日か

コーヒーを飲んでみたら

飲めるようになったのですよ。コーヒー

 

で、それから10年近く経って

現在に至りますが、

それまではコーヒーは嫌いでした。

ただ飲めるようになっただけです。

でも、2023年になり、

コーヒーが好きになりました。

 

PCを開いて作業するために

カフェに寄る回数が増え、

値段の面からコーヒーばかりを

飲むようになって、店に寄って味や風味が

変わる点が徐々に魅力になり、

いつの日か好きになりました。

 

そこで思ったのです。

「世間はコーヒーを食後や休憩時間に

よく飲むことが多い」と。

あとは、夜の飲み物が酒なら、

朝の飲み物はコーヒーという印象も

個人的には強かったりします。

 

で、「至福の1杯」という言葉が

頭の中に不意に浮かびました。コーヒー

 

 
コーヒーは朝の飲み物とか
行っておきながら、とある日の夜に

高倉町珈琲店のつくば店に

訪問しました。

 

ずっと家に籠っていても

面白くなかったので

1人で訪問しました。

 

初訪問ですが、

1人でも入りやすいという口コミを見つけ、

実際には行ったら複数人客が多かった。

まぁ最初は気まずくなりましたが、

休みたい気持ちは強く、

普通に1人でゲームとか目を閉じて

周りの目を気にしないでいたら

かなり快適に過ごせました。

 

1杯だけで1時間半も滞在できました。

 

 
でもでも、
食事と共に頂くコーヒーも
どうでしょうか?
 
とある日の終業後、
ZETTERIAの田町芝浦店に訪問。
 
まぁロッテリアですが、
ハンバーガーに特化した
ロッテリアのことですかね。
 
この店、コーヒーも売りにしています。
飲み物を温かいコーヒーにした
ダブルチーズバーガーセットを注文。
 
正直コーヒーと一緒にバーガーを
食べることはありませんでしたが、
コーヒー美味しかったですね。
 
個人的には浅煎りが苦手で、
深煎りが好みです。温かい物は。
 
逆に冷たい物は浅煎りの方が
美味しく感じるのですよね。
 
特に伝えたいこともなく、
ただ思ったことを文章にまとめて
あれを伝えればこれを伝えて状態に
なってしまったと思いますが、
結局私の至福の1杯というのは
PCを開きながらのコーヒーが
最も「至福の1杯」に
相応しいと感じました。



そんな記事を書いている場所の
机上はこのような状態です。
 
5CROSSTIES COFFEE
渋谷スクランブルスクエア店です。
 
以上!
 
 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 

2023年12月2日執筆