大家好!

 

勤労感謝の日についての話をします。

題名が全く思い浮かばなかったので、

久々にどうでもいい日常として

記事にしようと思います。

 

さて、前置きから始めますか。

翌日の営業日1日を挟んで

また非営業日が続きます。

 

4連休にした人は多かったでしょう。

私は休暇取得失敗しました。

先輩に先に取られたのでね。

 

 

まぁ、次の日仕事1日だけするだけだし、

寧ろその1日だけなら誰も居なくて

逆にすることがないと思うので、

休まないで正解だったかもしれませんね。

 

つくば駅前のムクドリ問題の要因となる

例の木ですが、葉の色が

からに染まりました。

 

紅葉シーズンもピークですね。

行こうとしていた紅葉スポットは

現在封鎖中とのことで、

残りは筑波山くらいしかありませんが、

行くタイミングがなく、どうしても東京都へ

進出してしまう私であります。

 

 

まぁ東京都へ行く理由が

カフェで作業することなのですが、

やはり環境で集中力ややる気が漲ります。

 

祝日なので、五反田駅周辺を訪問し、

タイムズカフェに行きました。

 

飲み物に食事1品だけで500円程度ですから、

このコスパの良さには通いたくなります。

 

しかし五反田駅近辺は

祝日限定訪問場所と

勝手に決めているので、

そのルールを破るのは

自分に対してビビっています。

 

ここで開店の1時間後から

閉店間際までの約5時間半を

作業や遊びに使いました。

 

この後の予定が

全く決まっていませんでしたが、

友人から業務委託の依頼が来たので

一旦集まることにしました。

 

 
5CROSSTIES COFFEE
エキュート横浜の店に訪問。
 
横浜駅まで移動しましたが、
1年前までまでは本業の
拠点が横浜市内でしたから、
これくらい移動できて当たり前!
 
あと、ここは駅改札内なので
運賃も実質不要!
まぁ移動した分だけ払わなければ
不正乗車となりますので、
皆さんはここまで来て
また元の場所に戻る場合は
精算してくださいネ!
 
まぁ打ち合わせをメインに実施し、
私は朝飯がパーク24本社での
あのドーナツしか食べていないので
もう空腹でした。ですから
3種のチーズ&ハムサンド
と一緒に
5CCブレンドを注文しました。
 
この打ち合わせが終わって、
軽く作業した後は
飯を食いに行ったのですが、
店がどこも行列状態だったので
諦めて帰りました。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年11月25日執筆