大家好!

 

街や飲食店の紹介から

どうでもいい日常を届けて、

その後のブログの方針は

自分でも分かっていません。

 

最近は何かとコラム的な感じで

日常の出来事を加えつつ

自分の事ばかりを記事にしている、

そんな風に感じています。

 

2021年のとある日、

東京都渋谷区恵比寿と

その近辺を活動拠点にし、

2023年より北青山と南青山、

及びその近隣を第2の活動拠点に

加えることにして、

より居場所が増えました。

 

しかし、その場所に移動するまで

苦労があるのですよね。

 

2023年4月より自由人から

人材派遣会社に勤務し、

名前の通り自由な時間を捨てました。

 

しかしその判断が精神を追い詰めました。

言ってしまえば我儘に過ぎませんが、

自分の理想と真逆の福利厚生の

仕事をすることになり、

早くも早期転職活動を始める

気持ちが変わりました。

 

まぁ元は私が仕事選びに

失敗することが悪いのですが、

その原因は自分の利益しか考えない

企業や人間が悪いのですけれど…。

 

新型コロナウィルスとかのせいで

更に難しくなった仕事選び、

ブラック企業の入社が決まった直後に

就活生に交じって合同企業セミナーに

ボランティアとして参加しては

現職となっている某企業から

スカウトを受けるという

運の良いであろう出来事がありました。

 

 

こちら、とある日に

手打親鶏中華そば綾川

に訪問しました。

1,2年前の私だったら

頻繁に飲食店に訪問していましたが、

今やもうそんなことはありません。

 

自由人ではなくなって心情や事情が

色々変わりましたが、

時間が足りないですね。

 

 

半年も満たない約5か月くらいは

夜勤も行っており、

休日も自由に取れないどころか

働く時間と日程が決まっていたので、

あんな束縛は苦しかったですよ。

 

10月より常日勤の現場へ

異動しましたが、天職に感じました。

朝早い上にフレックスタイム制度や

テレワークの原則禁止だけは

未だに納得できませんが、

でも夜勤は全くなくて、

非営業日が確実に休めるのは

最高の一言に尽きますね。

 

EXCELSIOR CAFFE三田駅前店

に訪問したとある日は仕事終わりです。

 

終業後は自由な時間を過ごしやすい!

今までもできなかったことは

なかったですが、スーツ着て

勤務とか最悪ですし動きにくくて

本当に嫌な思いしかなかったですから。

 

しかし、そんな私に早くも転機が…。
やはり自分の理想を
目の前で見るしかない状態、
公開処刑されているのは
かなり心に来ますね。
 
人材派遣会社や客先常駐案件は
もう自分に不適合であることは
身に染みて実感しましたので、

そこを避けて再度転職活動を

始めます。近いうちに。

 

仕事探しに苦戦していた1年前と

また似たような状況ではありますが、

2023年はなるべく動かないように、

翌年は必ず好運になると信じて

今後も頑張るしかないですね。

 

最近コラム的な感じで

自分の想いを綴った記事が

続いていますが、ネタ切れというより

街歩きする時間が限られてから

自分を振り返る時間が

欲しくなったという感覚です。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年11月14日執筆