大家好!
 
日本三大花火大会の1つ、
土浦花火大会
を見に行きました。
 
例のあのサーズ2とかいうウィルスで

2020年以降開催されず、

2022年から開催されるも、

その年は私は完全に存在を忘れており、

でも2023年は見に行きたいと思って

3連休中日でも東京都へ出かけませんでした。

 

 

 

 

 

 





しかし個人的な感想として、
今までより迫力を感じませんでした。
 
「お~」という声すら出ない感じでした。
子供時代とは違った気持ちの
見方だったのかと思っていましたが、
そんなことはなかったようです。

実際のところベストポジションかと思われた

つくば市側からの見物は

煙が邪魔で見栄えがやや劣っていたようです。

 

そう、煙のせいでした。

 

妹が友人と土浦駅側のどこかで

見ていたらしいですが、

そっちは綺麗に見れたそうです。

 

毎年つくば市側は煙の影響を受けるので、

風が吹かないと改善されません。

 
一応花火はおよそ3時間かかっても
全てのプログラムを見ました。
 
途中、不発弾が下の方に落ちてから
音と光がコチラに届きましたが、
無事に終わったようです。
 
それで安全確認があり、
状況によっては中止もあり得ましたが、
無事で何よりです。

 

 


花火を全て見たので、
飯なんて食っていません。
 
McDonald'sつくば上横場354店に訪問。
 
マックTHEチキンが復活したので
早速これを食べます。
 
早く食べないと売り切れになりますからね。
これだけではありませんが、
母と一緒に訪問したこともあり、
店内で過ごしたくないらしいので
一緒に車内で食べました。
ですから他の写真は撮っていません。
 
でも、夜飯マックは最高でしたね。
もう私は奢ってもらわない限り
都心の店舗で麥當勞は行きませんから、
食べる機会が減ったことで
逆に美味しく感じさせてくれますね。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年11月11・12日執筆