大家好!

 

新しい環境で

嬉しいことがいくつかあってね。

 

呟き的な感じで

記事にしようと思います。

 

 

NewDaysが復活していました。

朝飯を買うつもりで訪問したのですが、

まさか水が売っているとは思っておらず、

もう購入ですよ。

 

 

550㎖の水は今や市場やドラッグストアに

行かないと100円超えますからね。

 

唯一便利店に売っているのは

370㎖の全家の水くらいですから。

 

でも、このペットボトルを比較して、

どちらの方がお得かは目に見えるはず。

 

 
あとは、就業先で御礼を受け取りました。
1人の社員からとても感謝されました。
 
私はPC故障関連の
仕事をしているのですが、
とある社員のPCが不具合を起こし、
定時近くまで対応していました。
 
まさかここまで用意してくれるとは
思ってもおらず、ヘルプデスク4人で
4等分しました。
 
まだ新人の私は殆ど何もしていないのに
先輩達が私に多めにくれたので、
申し訳ないですが、その分仕事で
挽回しようと思います。
 
就業先で、知らない社員から
感謝されてお菓子まで貰えるとは、
良い現場に異動が決まって
普通に嬉しかったですね。
 
しかしいずれ異動があるでしょう。
異動が決まった初めの頃は
いずれ無くなる仕事を任されると
聞いていたのですぐ異動かと
_| ̄|○した気分でしたが、
実際は別の仕事を任されると分かり、
実際に働いても福利厚生が
以前より自分に適しているので、
できるだけ長く働ければ…。
 
  • テレワークできない
  • 残業させてもらえない
  • 始業時間が早い
  • フレックスタイム制利用不可
という点だけは未だに
納得できない所ではありますが…。
まぁ仕方ありません。
底の社員ではないのですから。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年11月3日執筆