大家好!
 
久々に楽しい週末を過ごせたので
報告したいと思います。

 

 

このブログを投稿する

1週間前の出来事になりますが、

友人と久々に金曜日の夜を

過ごすことにしました。

 

当然メインとなるのは

食事ですよね。

 

800°DEGREESという店に訪問しました。

 

気になっていたピザの店でしたが、

1人での入店は気まずく、

誰か行ける人を探していました。

 

そこでやっと友人に声をかけて

一緒に行くことができました。

 

 

そしてですね、酒も投入ですよ!

 

カクテルとビールです。

カクテルは確か葡萄だったような…。

 

私は黒と白のHALF&HALFです。

 

 

頼んだマルゲリータ鶏肉も届きました。

 

ずっと気になっていた店でしたが、

予想通り美味しかったですね。

値段は高めでしたが、

美味しかったですね。

ピザの材料1つ1つが濃厚で

手が少しベチョベチョしましたが、

美味しいピザが食べられました。

 

鶏肉もスパイシーな感じがあり、

特製のタレにdunkしたら

更に美味しさが増しますね。

 

とりあえず、知っていた店に

訪問できて安心した!ピザ鳥生ビールカクテル

 

この後は友人が

渋谷の美容院に勤める妹に

渡すものがあるということで

一緒に同行しました。

まだ帰宅まで時間が余っていたので。

 

 
しかし、私の心が変わった!

ときわ亭の渋谷の店舗に訪問。

 

友人と、友人の妹と3人で

閉店近くまで飲みました。

 

私は終電で帰ることにしたのです!

決意しました。久々に夜を楽しめて、

おまけに友達の妹まで一緒だなんて、

部外者1人混じった私ですが、

かなり貴重な経験でした。

 

あと、この店は私の好きなレモンサワー

蛇口から出るという仕様になっているので、

これは面白かったです。

 

友人兄妹曰く、つくば市の研究学園にも

あると教わったので、これは地元民と

一緒に飲む際は便利ですね。

 

 

はい。

本当に久々の終電

帰ることになりました。

 

終電なんて例のウィルスが流行して以来

1度しか乗っていませんから、

約3年ぶりですね。

 

2020年のクリスマスに1回だけあります。

この歳にしてこっぴどく母に叱られました。

ウィルスをまだビビっていた家族が悪い。

未だに私は悪くないと思っていて

納得できませんが、年齢が下なので

こればっかりは負けを認めるしかない…。

 

しかし、昔は積み残しなんて

関係なくおしくらまんじゅうを超えた

潰し合いになっていました。

でも今回は違った。

 

北千住駅では、

積み残しはあったにしても

多分守谷駅までのどこかを

最寄り駅とする人だけが

敢えて乗らなかったのでしょうね。

でも本当に窮屈にはなっても

おしくらまんじゅう程度で済みました。

 

ドアも1発で閉まりました。

何度も再開閉したあの頃に

戻るにはまだまだ先か、

もう戻らないでしょうね。

 

本当に夜の人流は減りましたね。

終電の利用者が減った!

飲み会も含めて色々収穫できました。

 

 

終電は昔とは違って大きく遅れることなく

ほぼ予定通りにつくば駅に到着しましたが、

何とですね、つくば三井ビルの中にある

とある1社がまだ仕事していました。

 

業務中ではなく、

ただ単に残っているだけかもしれませんが、

それでももう1時を回ると言うのに

まだ残っているのは驚きました。

 

まぁ次の日は休みなのでしょう。きっと。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年10月27・28日執筆