大家好!

 

馬券が当たらなくても

競馬は見ますし馬券も買います。

予想は当たりやすくても

馬券の紐抜けや軸馬の失敗等、

様々な要因で馬券が当たらず、

当たっても紐抜けや上位人気の決着で

儲からない日々…。

半年で1万円以上も損しています。

 

 

そんな中でGⅠ開始前の盛り上がるレースが

オールカマ―です。

産経賞のセントウルSは観戦せず、

オールカマ―は観戦と馬券購入!

 

GⅡでも割と面白いレースです。

 

 

出走馬はこの通りです。

タイトルホルダーの復帰戦で、

これは楽しみでしたよ~。

 

何気にメンバーも個性的でしてね。

 

 

そんな私は休日出勤なので

リアルタイムで見れないという…。

 

これはふざけている!

しかしこれが最後の休日出勤です。

異動後は非営業日は休みですから、

競馬は確実に見れますし、

大相撲開催月なら相撲も楽しめます!

 

 

 

 

生涯収支マイナス2億円君は

本命をノースブリッジにしたようです。

理由は鞍上が好きだからでしょう(笑)。

まぁ馬の実力もあっての本命に

選択したとも思いますよ。

一応中山競馬場での

重賞勝利経験があるのでね。

 

 

 

 
私はタイトルホルダー
ガイアフォースの2頭が有力だと思い、
2頭を軸にしました。強気です!

 

あとは前年度の少し荒れたような

あの現象が起きそうな気がして

穴馬も決めておきました。

 

枠連は儲けのためであり

馬券的中のためでもあります。

 

トリガミでも構わないから

馬券を当てることに

精一杯でしたからね。

 

 

オッズ的には上位2~4番人気が

入れ替わりの激しい形でした。

 

 

 
まぁ結果的にはトリガミでしたね。
タイトルホルダー
スローペースで逃げ、
復帰戦ながらもよく頑張りましたよ。

 

しかし最後はローシャムパーク

差されましたね。

 

ガイアフォースは攻めすぎたのか

スローペースのせいで5着です。

私の予想は外れました。

前2走がマイルだったので

この経験は活かせると思いましたが、

残念な結果となりましたね。

 

 

C.ルメール騎手は

競馬初心者に複勝で買えと

促したいくらいです。

 

今回はこの騎手が上手に乗ったの一言。

もう拍手喝采ですよ。

 

 

意外と枠連はオッズが高く、

タイトルホルダーの複勝が

1番人気ながら1.7倍と高めで、

複勝にバチコンする手もあったかと

若干後悔しました。

 

 

私としてはとりあえず

数ヵ月ぶりに馬券的中したのでね。

これを次に繋げたいです。

 

 
そして、当日の仕事帰りはバスですが、
何故か利用者が多かったです。
 
1回だけでは乗り切れず、
約40分待って2本目のバスに
乗ることになりました。
 
東京駅からの筑波大学行きのバスが
ここまで賑わったのは久々に見ました。
 
見逃した競馬を見てから
勤務先を出たので、
タイミングの問題でしたね…。
 
競馬で儲かっていたら
バスも待たずに乗れたと思い込むと
何だか悔しい思いが溢れますね~。
 
_____________________________

 

 

 

 

 

_____________________________

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年9月26・27日執筆