大家好!

 

本業の異動前最後の3連休が来ました。

〔土→日→月(祝)〕のシフトは

〔夜勤明け→休→休〕でした!

いや~、これは最高の流れですよ!

 

どう過ごすか?

そんなの、PCで作業するだけだ!

しかしそれだけではつまらないので

友人を誘って一緒に酒でも飲みます。

 

日曜日

 

 

つくば駅はいつも通りの時間に到着。

Alcoholを入れるので、

駅まで送迎を頼みました。

 

外の人出はいつもより少なく感じたのに

店の中や電車の中はいつも通りで、

人が多かったのか少なかったのか

よく分からなかったです。

 

 

今回はPCと飲み物の写真は撮っていませんが、

レシートをイキった証拠とします。

 

もうこの店では1発での席確保は難しくなりました。

新型のコロナウィルスとかいう病原体の影響は

完全に消えたと言えるでしょう。

 

一応朝飯食って時間潰したら

急に2,3席程度の充電席が空き、

確保しました。

 

 

19時頃に友人と合流。

金の餃子恵比寿店に訪問。

 

 

2時間程度滞在しました。

今回はそこまで飲みませんでした。

 

あと1杯くらい飲んでも良かったですが、

時間が無くなるのと、

餃子で満腹になったからです。

 

 

2人で意外と良い値段を記録しました。

この値段を見て感じたのですが、

年齢を重ねた人の財力の高さを

感じました。だっていつも居酒屋行くし、

そこそこの量を飲んでいますからね。

 

敬老の日

 

敬老の日なのに祖父母は留守番です。

 

 

祝日は朝の始動を早めます。

 

 

つなぎに訪問です。

朝ラーの時間帯に訪問。

 

味噌ラーメン辛ネギチャーシュー

トッピングしました。

 

朝飯にラーメンは最高です!

私が訪問した時は朝ラー閉店15分前に

入店したので、閉店の準備が始まった際は

少し焦りました。

 

でもこれは美味しかったです。

 

 
その後はタイムズカフェに訪問し、
作業を続けました。

 

 

そして早く帰りました。
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年9月18・23日執筆