大家好!

 

就職活動を支援する

某有限会社のイベントに参加。

 

私も就職活動でお世話になり、

アルバイトというかボランティアというか、

まぁそんな形で参加。

 

多分以前記事にしましたね。

 

 

 
飯田橋が会場です。

 

実はまだ就職先が決まっていない人が

僅かですが存在しています。

 

話を聞く限り、2023年卒業予定の

人が少なく、学生が集まらないと

聞いています。

 

昨年度はまだ沢山の学生が

応募に来たらしいですが、

今年度は早期選考等で

人が集まらず、イベント主催側としても

学生集めに必死で、

大学や専門学校への訪問が

増えたそうです。

 

あと、報告ですが、

仕事探しが終わった私ですが、

帰ろうとする企業1社から

声をかけられました。

 

私がstaffとして初めて見る顔で、

名札を参加者とstaffの2つを

付けていたものですからね。

 

どこで仕事するか聞かれて

答えましたら、なんとその社長、

戻って私と話をしてくださりました。

 

何と、私を引き抜いてくれたのです。

 

しかし4月入社予定なので、

内定辞退をしなければなりません。

 

打ち合わせ等も済んで

4月にお会いしようと話しました。

 

今度会社への遊びに行くので、

そこで最終判断をしようと思います。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2023年2月1日執筆