大家好!
 
本日の一杯はコチラ!

 

 

ネギ塩ラーメンです。

 

まぁ見た目の通り、

シンプルな塩ラーメンに、

ネギが多く盛られています。

 

う~ん。

この表現は、美味しくないような

表現ですが、普通に美味しいですよ。

 

美味しいですし、

味もしっかり伝わっています。

塩ラーメンは薄味の店も多いですが、

この店は濃い塩ラーメンで

とても美味しいです。

 

普通の塩ラーメンでも

かなり美味しいと思いますよ。

 

そんなラーメンを提供してくれるお店は、

 

 

らーめんすずらんです。

看板にも書かれている通り、

八千代町にあります。

 

 

鶏白湯ラーメン、味噌ラーメンと、

色々な種類のラーメンを

食べることができます。

 

 
麺は、北海道産の小麦である
「春よ恋」から作っているそうです。
 
見た目はゆきむら系列のチェーン店に
見えがちですが、
実際は大手チェーン店ではなく、
個人経営でしょうか?美味しい店です。
 
あと、この店、台灣に多く出店しているようで、
台北市の板橋区とかに店があり、
臺灣では結構人気の店だそうです。
 
私がこの店を見つけたのは、
偶然にも過去にどこか行く際に
この店の横を通りかかって
発見しました。
 
正直、凄く田舎に感じる場所で、
ガソリンスタンドと便利店が
横に隣接しているとはいえ
この場所に店を構えるのは
とても勇気があったと思っています。
 
実際に美味しいラーメンを
食べられたので、
これは訪問して正解でした。
 
店内は、カウンター席から
2人掛けテーブルに、
4人以上座れるテーブルも
ありますから、1人、家族、相棒と
一緒に行くこともできます。
 
少し遠いけれど、
気になったら
是非寄ってみてはいかがでしょうか?
 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年12月12日執筆