大家好!

 

休日出勤をする時が来ました。

 

私としては休日出勤は

土曜日の昼のみ、

やる気があります。

 

それ以外の時間は

やる気がありません。

 

平日と休日はやるやらないを

しっかりと分けて過ごしたいのです。

そう言いながら平日のカフェの

イキり時間でPCだけ開いて

遊んでいる時もありますが…。

 

 

マジで昼だけ仕事入れたので、

いつも通り行きます。

 

つくば駅の人は

閑散しているように見えて、

実は早くから月台に

人が集まっているだけです。

 

運行間隔が特徴的で、

長い時は長く待たされますから。

 

 
出勤前にコーヒーを購入。
 
SHOZO COFFEE STORE & GROCERY
に訪問。

 

アイスコーヒーを購入。

 

時間がないので、

表参道エリアでコーヒーを購入。

カフェの聖地ということで、

結構見訪問のカフェがありますが、

その中でも気軽に持ち帰りが

できそうなカフェを選びました。

 

 

本当は渋谷とかアッチの方に

行きたかったですが、

マジで時間がないもので…。

 

恵比寿に寄った時も

ガチでギリギリでした。

 

電車1本逃しただけで

遅刻確定ですからね。

 

遅刻したら仕事できないので…。

 

 

まぁ一応仕事しました。

 

フェイスシールドをつけた人のイラスト(男性)

 

もう重装備はウンザリです。

まぁ重装備する感染症対策を

していないと仕事禁止なので、

仕方なく会社の命令に従っています。

 

この後仕事がある人も居ますが、

私はカフェ友とカフェ巡ります。

 

場所はこのエリア。

東日本橋/日本橋馬喰町/日本橋横山町

です。

 

  • 私が仕事帰りであること
  • 長居or1店でも多く巡れること

この2点を重視した結果、

この場所になりました。

 

 

早速集合して、最初の店にGO!!

 

PARLORSです。

 

 

以前訪問した、

COFFEE SUPREME TOKYO

と同じ系列だそうです。

 

 

オレンジジュースアイスアメリカーノ

シュガードーナツです。

 

店の中はそれほど大きくは

ありませんが、

時間的に客は私らが入る前は

3人程度でした。

 

あと、閉店前1時間ということで、

作業をしたい我々にとっても

ちょうどいい時間を過ごせました。

 

 

次が本格作業場所です。

Abnoという、DDD Hotelにある

カフェに訪問。

 

ホテル利用者より、

カフェ利用者の方が

多かったです。

 

本当は飯を食いたかったですが、

18時になったら食事は終わりで、

飲み物のみになるとのこと。

 

仕方ありませんので、2人で

冷たい日本茶を頼むことにしました。

 

充電席も豊富であり、

2人以上の客、特に男女カップルが

多かったですが、その人らも

お喋りではなく、イキっていました。

 

2人組なら、

普通はお喋りだと思いましたが、

この店ではイキっている組が

とても多かったです。

 

空間の写真は撮っていませんが、

マジで居心地良いです。

 

1人客でも入れる席ありますし、

実際に1人客も居ましたから、

場所的にも穴場だと思いますので、

平日のどこかにもう1度訪問しようか

考えています。

 

 

本当は飯を食いたかったので、

蕎麦の店に訪問!

 

1店舗目のカフェの向かい側にある、

手打ち蕎麦 たむらに訪問。

 

酒も飲めますが、

友人も酒がそこまで好きではなく、

私も自動車を運転して

出勤したので、酒は飲みません。

 

 

せいろを私は頼みました。

 

友人は何を頼んだか忘れましたが、

天ぷらかけそば的な物を頼みました。

 

せいろは、量が少し少ない感じでしたが、

手打ち感がある美味しい蕎麦を

食べられました。

 

あと、蕎麦湯も美味しかったです。

 

 

海苔塩揚げそば

最後に追加注文して、

2人で仲良く食べました。

 

友人と会うことが
とても久しぶりでしたが、

貴重な時間を

共に過ごせたことに感謝!

 

これも日常ブログですかね。

 

あと、1週間以上後の

更新になってすみません。

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年8月7日執筆