大家好!

 

土曜日と日曜日を

それぞれ分けると面倒なので、

(土・日曜日=土休日)だと思えば…。

 

 

どうでもいいのですが、

義務教育学生時代は

公民以外の社会が好きで

得意だったのですよね。

 

公民は逆にできなかったです。

興味・関心の問題なのか、

地歴公民の地歴だけが得意でした。

 

高校に入ってから

全体的にレベルは下がり、

歴史も公民も大学受験では

全く使いませんでした。

 

地理も授業では高校2年生まで

やりましたが、それでも

センター試験で地理を

受けるだけ受けました。

当然NO勉強です。

 

しかし、全く勉強しなかった地理が

センター試験で

1番点数が良かったのですよね。

 

 

そういえば、私が昔よく訪問していた

ASSEという小さいショッピングモールが

この場所にあったのですが。

数年前から閉業したのは

知っていました。

 

しかし建物全体が消えたのは

驚きでした。

 

しかし、結構前から

消えていたようですね。

 

近くを訪問したことは

ありましたが、訪問した全ての日が

空が暗い夜の時間だったので、

気付きませんでした。

 

結局、この場所が何になるのかは

全く分かりません。

 

 

それと、カプリチョーザに行きました。

 

 

茨城県にも店が多かったのですが、

私がクソガキの頃に土浦市の店が

閉まり、その10年以上経ったかな?

下妻のイオンにの店が閉まって

そして家から最も近いつくば市の

梅園店が閉まりました。

 

そして残った茨城県内の店舗は

西守谷店のみ。

 

 

 

まぁ、大好きなマルゲリータと、

トマトとニンニクのスパゲティー

食べられたので、満足。

 

しかし梅園店の時の味が

美味しくて、こちらの店舗では

梅園店よりは美味しいとは

思えませんでしたね。

 

本店が渋谷にあるので、

いつか訪問したいです。

 

 

 
そうですね。
あとは2022年大相撲七月場所
開催されたくらいですかね。
 
平日は時間の関係や、
時間があっても相撲の存在を
忘れることが多いので
平日は見逃すことが多いです。
 
 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年7月15日執筆