大家好!

 

最近、一部の人では有名な

Instagramerのカフェ友と

一緒にカフェに行けず、

残念な思いをしていました。

でも、久しぶりに一緒に行く日が

到来しました。

 

 

場所は九段下エリア!

 

この場所、私は初上陸!

 

このエリアの手前までなら

散歩したことありますが、

駅の方までは初めてです。

 

住所的には九段北九段南

あります。

駅名は、九段坂の下にあるから

「九段下」という名前になったそうです。

 

色々ややこしいですね。

もっと気になる方は各自で

調べてください。

 

 

で、舞台は北の丸公園です。

皇居のすぐそばです。

 

 

目の前には田安門があります。

 

この門も初めてくぐります。

 

 

これが門ですね。

 

桜田門は何度もくぐったことがありますが、

田安門は初めてです。

 

この門に工事関係者が居ました。

これから門のメンテに入るのか?

 

 
そして、あの有名な日本武道館
この公園の中にあります!

 

日本武道館も初めて見ますが、

想像していたより大きいですね~。

 

 

そう。今回の目当てはこの店。

Café33です。

 

最近できた店で、

開店とほぼ同時に

入店したいという友人に

同行する形で訪問。

 

 
  • B.L,T.フォカッチャサンド
  • マルゲリータ
  • ジンジャーエール
  • アイスティー(アールグレイ)
を注文しました。
手前にある方が私の頼んだ物です。
 
食べ物と飲み物で合計金額が
1000円を超えてしまいますが、
一応マルゲリータに関しては
腹が満たされるくらいの
量でしたので、
値段は高く感じますが、
高すぎとまでは言わないでおきます。
 
開店と同時に店に入って
1時間くらいは誰も入店せず、
我ら2人だけの空間となっていました。
 
しかし昼が近づくに連れて
客も増え、昼間から飲む夫婦?も
見つけましたよ。

 

これ、武道館や北の丸公園で何か

イベントが開催された時は

凄い人になりそうな気がします。

 

店内は広いのですが、

それでも席数的に

収用できるのでしょうかね?

 

 

続いてこの店!

 

DIXANSです。九段下店です。

他に、水道橋店があります。

 

この店、前から知っていましたが、

この場所に寄る機会が

ありませんでしたので、

やっと訪問できた気がします。

 

2人して作業したいと話しており、

大手チェーン店ではないカフェを

探したところ、この店が

1番良いと思いました。

 

この場所、ラーメン店は多いですが、

カフェが少ないのですよね。

 

 
友人が何を頼んだか忘れました。
何かジュースを頼んでいました。
 
私は固めに焼き上げたプリン
セットを頼みました。飲み物は
カフェラテ(ICE)です。
 
事前に口コミを調べたところ、
プリンが美味しいとのことで、
1回の注文で1000円を
超えてしまいましたが、
それだけ美味しいと信じたら、
本当に美味しかったです。
 
固めかどうかと言われたら、
柔らかかったですが、
それでも一般的なプリンと
比べたら固かったです。
 
荷物の梱包のイラスト

 

その後私は出勤しました。
友人はとある店から
PRをしてくれと呼び出され、
それを引き受けたことから
昼過ぎにお別れです。
 
今回の私は仕事らしい仕事を
しました。副支所長が
下っ端の私らに声をかけるも、
皆通常業務がある関係で
人が集まらず、事務作業をしていた
私1人が、個人的なことではなく、
会社全体に関係する事務作業を
任されまして、ずっとやっていました。
 
途中で2人が合流するも、
通常業務の時間になったら
離脱してしまい、また私1人。
 
しかし、途中で2人加わってくれて、
結構早く進めることができました。
 
これには副支所長も驚きでした。
 
私も通常業務をするために
出勤したので、残りの仕事は
他の人に任せました。

 

 

火曜日なので、遅番の日ですが、

通常業務は夜からでして、

個人的事務作業のために

昼から出勤していました。

 

結構働きましたよ。

考える時間も含めたら、

合計で8時間近く働いたか?

そしたら、実労働時間ですね(笑)。

 

でも、強い雨が降っていたようで、

仕事終わりが残念な天気だとは…。

 

ここは月が私を

見届けて欲しかったです。

 

 
帰りはTXに乗車。
北千住駅から座れました。
列の先頭に並んでいましたが、
それでも普段から座れることなんて
全くと言えるくらいありません。
 
しかし、體の大きい男性と、
一般体系であろう男性の間の
席が空いており、私がその席を
GETしました!
 
皆さん避けていたようですが、
そこまで狭くなかったですよ。
 
まぁ私の横幅が小さい方なので、
その点から座れたのでしょうかね。

 

 
つくば駅に到着したら、
結構な雨で更にガックリ…。
_| ̄|○
 
でも、傘を持って行って
正解でした。傘二重丸
 

今回は九段下エリアで

半日過ごしたので、

一応東京都の旅をという形で

ブログに残しておきますね。

 

 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年7月18・19日執筆