大家好!

 

すみません。

先に重要なお知らせがあります。

 

無期限の

街歩き休止を

お伝えします。

 

その理由は、

本当に時間がないからです。

 

そう言っておきながら

日常ブログを書けていますが、

正直な話、ブログが本業やその他の

やることに時間を費やしている間の

休憩時間に書いています。

 

場所に関しては特に指定はなく、

呼び出されたら

その都度移動している感じです。

 

まぁその点から、家では集中できない

私なので、東京都のカフェで

作業をしている訳です。

 

ということで、街ブラを再開する時は

多分予告なく再開すると思うので、

それまでどうか、私の日常ブログや

ラーメンの紹介で楽しんでいただけると

幸いであります。

 

まとめると、本業等が忙しいから

街ブラを休止するだけで、

ブログ自体は時間がある時に

記事を書くことを約束します。

 

そして未だに私は新たな仕事を

見つけられず、副業の契約更新を

しなければならないのか…。

 

とりあえず、

早く新しい仕事を見つけます。

 

今の本業はもうやりたくないし、

副業もウザい。

 

 5月23日(月)

 

 

皆さんに正式に

街ブラを休止すると

伝えられたので、

少しは気が楽になりました。

 

一応私は街歩きブロガーです。

その誇りは今も胸に残っています。

 

まぁでも普通のリーマンになったら

本当に街ブラできなくなりそうで

恐怖ですが、頭の悪い私には

職を選ぶのは難しいでしょう。

いや、職を選べる立場ではありません。

 

 

とりあえず、7:15区間快速秋葉原行き

電車が入線する前につくば駅に

移動できたので、それだけでも満足。

 

しかし私より後に並んだ

学生らしき兄ちゃんに割り込みされて

私の定位置奪われました。

 

「座席争奪戦に勝とうとするなよ。

お前は負け組。勝ちたければ

もっと早く来い。

そして、暗黙のルールだけれど、

乗客が全員降りてから乗れ。」

ムキーイラップンプンムキーむかつき怒りムキー

 

 

小学生の頃はポンジュースを飲むと

必ず下痢を引き起こしていました。

 

あれから10年以上経っているこの時点での

私はもう大丈夫です。そして今回は

炭酸の方を持ち込みました!

 

というかそもそもポンジュース自体を

超級市場であまり見かけないのですが、

仕入れていないだけ?

 

 

この日は鷺沼に呼び出されました。

 

もう長袖の服は不要ですね。

寒暖差も大きくないし、逆に少し

運動しただけで暑くなるので、

空調の問題以外は基本半袖で

もう十分ですわ。

はい。

 

確かこの日は24℃とかだったのですが、

いや~、暑いこと!

 

プロジェクターを使ってプレゼンをする人のイラスト

 

そうです。話すことありました。

この日は私が話題提供する

毎週恒例プレゼンテーションの日でした。

 

振り返ってみて、特に問題はありませんが、

これを機に、時間を失われ、

更には集中力が求められました。

 

 

まぁその後は別の仕事がありますので、

その前にGMOインターネットタワーに寄り、

その中のスタバで過ごしました。

 

この時間からもう進めていますが、

いや~、なかなか進まない!

 

 5月24日(火)

 

 

前日のtaskがヤバいことになり、

それでもまだ時間はあるので

少しだけ余裕ぶっこいていたら、

これ本当に終わらなそうと

感じるようになりました。

 

 

 

それでも私は移動します。

この日はゆったり移動します。

 

7:22区間快速秋葉原行きで移動。

つくば駅に7時10分くらいに着き、

できれば電車の入線前につくば駅に

着きたかったので、

コチラを選択!

 

まぁこの日は久しぶりの場所に

行こうと思います。

 

 

コチラ、PADDLERS COFFEEです。

 

そう。幡ヶ谷に久しぶりに足を踏み入れました。

 

 

TODAY'S COFFEEを注文。

豆の種類が何かは分かりませんが、

相変わらず酸味のあるコーヒーなのは

確かです。でも以前訪問時と比べたら

酸味が減った印象です。

 

あと、この店にいつ訪問したか忘れました。

 

あと、人気が高まったのか、

時間の問題なのか、朝なのに

とてつもない混雑でした。

 

特にママ友軍団が

テーブル席を占領していました。

残っていたのは大テーブルと

私があんないされたカウンター席。

テラスでさえ満員。

 

そのせいでしょうか。

席は1時間制になっていました。

 

まぁでもその1時間で逆に

PCを使わない作業が捗りました。

 

 

続いて昼飯。コチラの店に訪問。

たけ虎です。

 

 

過去に行ったことのある店ですね。

 

申し訳ないことに、

過去に頼んだラーメンは

チャーシューが食い切れず、

残してしまったので、

今回は食い切れる物を頼みました。

 

 
実はこの店、色々なメニューがありますが、

その中でも今回はあおさらーめんにしました。

 

普通に美味しかったです。

石蓴が沢山入っていて、

それがあっさり系のスープと非常にmatch!!

 

逆に味が濃く感じました。

あとは醍醐味のチャーシューですが、

大きいですね。皿に飾っているかのような

盛り付けですね。

 

次は他のラーメンも頼みたいです!

 

過去に頼んだ大判ちゃーしゅーめんは、

食い切れなかった時の叉燒の持ち帰りは

できないとのことで、ちゃーしゅーめんを

おススメされましたが、

食べたかったあおさらーめんにしました。

 

 

続いて休憩兼作業の時間です。

 

幡ヶ谷のDOUTORは席が割りと

多めでそれなりに広いので、

個人的には好きです。

 

まぁ充電できないのでその点だけはね…。

 

あと、直射日光が当たりやすく、

頼んだアイスコーヒーが短時間で

温まりました。逆に面白かったです。

 

 

流石に長居しすぎても迷惑になるので、

気になっていた別の店に移動。

 

上島珈琲店№11です。

 

グアテマラDEEPを注文。

 

私は浅煎りよりは深煎りの方が

好きなコーヒーですかね。

 

そしてこの店の立地したビルに

上島珈琲の本社があることを

初めて知りました。

 

とりあえず、充電ができたので、

その点だけでも助かりました。

 

 

東京タワーが新鮮に感じました。

 

普段から東京スカイツリーの方が

近く、TXで移動中にも埼玉県に行けば

天気の良い日は姿を見れるので、

古い東京タワーが何故か新鮮に感じます。

 

まぁ考えてみれば、

東京タワーは小さいのですね。

 

高いビル群に囲まれていたら

近くに行かないと塔を見れないので…。

 

東京晴天塔は高いので、

確かに離れていても

見れるのですよね。

 

 
とりあえず、この後も仕事です。

遅番です。

 

仕事をサボる働き蟻のイラスト
 
まぁ、いつものことですが、
バックレたらそこで終了なのでね。
やることだけやって頑張りました。
 
 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年5月28日執筆