大家好!
 
本日の一杯はコチラ!

 

 

 

辛つけめんです。

 

つけ汁と麺を別々に撮ったまま、

麺と汁をセットで撮るのを忘れました。

 

しかし別々にするのは

違和感を感じるので、

前に訪問した時の写真を

ここに貼り付けておきます。

 

 

味の方ですが、

辛味は意外としません。

 

濃厚なつけ汁と太麺が

特徴ですが、ドロドロ過ぎないので、

この店のつけ麺なら

好き嫌いが別れにくいと思います。

 

辛つけめんということで、

辛い薬味が付いていますが、

意外と辛くありません。

まぁ単体で食べたら辛いと思いますが、

これが汁の味を邪魔しないので、

これもまた美味しいです。

 

 

スープ割りもできます。

ダシがまた贅沢なこと!

 

辛味を溶かしたつけ汁をスープ割りして

飲むと、辛味が強く出ますが、

それでもあまり辛くありません。

 

そんなラーメン、いや、つけ麺ですね。

この料理を提供してくれる店は、

 

 
つけめん さなだです。
 

コチラも外観を撮影しておらず、

以前訪問時の外観を載せておきます。

 

 

元々埼玉県三郷市にあったらしく、

それが嬉しいことに北千住エリアに

引越したようです。

 

まぁこの店があった建物は

元々別の石焼ラーメン屋でしたが、

気付いたら閉店していたのですよね。

 

それがまたラーメン屋が入ってくれて、

嬉しいです!

 

北千住エリアもラーメン激戦区ですからね。

 

 

おまけですが、

この日は仕事があって、

そのまま職場直行できるように

LUMINE北千住スタバに訪問。

 

いつも混んでいるこの店ですが、

空席をなんとか見つけ出し、

仕事始まるまで作業していました。

 

頼んだ物はスターバックスラテのventiです。

 

ラテなら量が多くても

時間をかけずに飲めてしまう私です。

 

まぁ散々ここまで話をしておきながら、

このことを伝えたいのではありません。

 

 
赤いE531系が入線したということを
伝えたかっただけです。
 
そして、この記事は1日遅れで
投稿します。

 

 

 

 

 

公式インスタ垢↓
https://www.instagram.com/ek_ibakyo

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。
気が向いたらご覧ください。
 

 

 
 
2022年4月8日執筆