大家好!
 
この日の夜飯は味噌ラーメン!
 
 
地元で食べられる味噌ラーメンは、
もうこのブログではお馴染みの
味噌のジョーです。
 
できれば色々な都道府県から
集客したいほどです。
 
そんなに美味しいのかと聞かれると、
人によって好みが分かれると申しますが、
このビルに入る店はすぐ閉店するのです。
ずっと続いているなら、画像の左側の
コインランドリーしかありません。
 
右側は、ついこの前まで美味しい
メロンパンの店がありましたが、
気付かないうちに閉店していました。
 
因みに、メロンパン屋の前は
ほっともっとの弁当屋がありました。
 
味噌のジョーはそれでも2017年から
コロナ騒動に負けず、
ずっと続いています
牛久に2号店出すくらいですからね。
 
私は牛久店に行ったことないので、
気が向いたら行ってみます。
 
 
このゴングがこの店の醍醐味です。
 
ラーメンが仕上がると、
このゴングが鳴らされます。
たまに鳴らない時もありますが…。
 
 
私はいつもの辛ネギ味噌ラーメンです。
 
普通の味噌ラーメンは甘口なので、
辛味を加えたこの味と、ネギが好きです。
 
他に、チャーシュー味噌ラーメンや、
激辛のファイアエクストリーム味噌ラーメン、
全部乗ったチャンピオン味噌ラーメン、
本気タンメン、本気餃子など、
様々なラーメンと餃子も食べられます。
 
でもとてもボリューミーなので、
スープまで飲み干せたら凄いです!
 
私の注文したラーメンは、
野菜200㌘ですが、
野菜400㌘で頼むこともできます。
 
私はもやしが嫌いなので200㌘です。
※もやしも残さずしっかり食べていますヨ!
 
 
スープまで飲み干すと、
美味しさにKO
の文字が現れます。
まさに美味しさにKOです!
 
まぁこの店、注文のことを
試合と表現していますからね。
 
店内にはあしたのジョー
流れていますしね。
 
店名も
味噌のジョーですからね。
 
店内は、
  • ボン・ジョヴィ
  • Queen
  • Europe
  • T-SQUARE
などのアーティスの曲が
流れています。
"It's My Life"と"The Final Countdown"
が流れたら「燃えてキターメラメラ」となりますね。
 
最後に、
落ち着いた雰囲気が好きな人には
あまりおススメできないラーメン屋ですが、
落ち着きとか気にしない方は
是非来てほしいですね。
立地条件とかも
関係しているのかもしれませんが、
あの建物の一角にある店が、
閉店するだろうと思っていたのに、
逆にそれがずっと続いているので、
私にとっては誇りしかないです。
 
 
 

 

 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2021年1月30日執筆