大家好!
 
今回は、やっと人形町を歩けました。
と言いつつも、先週は雨の中ですが
街歩きはしたのですが、
あまり良い写真が撮れなかったのでね。
 
まぁ以前の記事も併せてご覧ください!
 
でもこの日は天気が良かったので、
しっかり写真撮影してきましたよ!
 
 
 
これらはからくり櫓です。
人形町のシンボルです。
 
なんか11時~19時の間の
1時間おきに劇が始まるみたいですが、
そんなの見るために待つと
時間がなくなるので、
今回は無視!というか基本いつも無視!
 
 
茶ノ木神社にも行ってみましたが、
意外と他の散らばった神社より小さくて
「あれぇ~」となってしまいました。
でも良い御利益がある神社ですよ!
 
 
この店は玉栄堂です。和菓子屋です。
多分この街一番長く続いている店ですね。
確か創業400年を超えていたような…。
 
 
今回は甘酒横丁で写真を撮影しましたよ。
何も買っていませんが…。
 
 
甘い者が美味しい森乃園と、
 
 
たいやきの美味しい柳屋です。
他にも良い店はたくさんありますが、
今回はこれでおしまいにしておきましょう。
 
 
甘酒横丁は明治座通りに直通します。
浜町公園の入口です。
 
 
せっかくなので、
浜町公園まで歩いてみました。





隅田川が近くにあるので
寄ってみました。
 
雑ですが、海みたいな隅田川だったので、
動画撮ってみました。
貝がいましたが、あれは何なのでしょう?
隅田川に詳しい人は教えてください!
 
 
そうそう。浜町公園にも神社がありました。
何神社なのかな?
 
 
帰る直前にラーメンを食べました。
昼飯と夜飯の中間ですね。
 

らーめん(中)を頼みました。
 
魚介のダシかな?
まぁそんな感じです。
どちらかと言えば味は濃厚です。
でも美味しいですよ!
 
この街を1度訪れた時に
このラーメンを食べて
とても美味しく感じまして、
それから半年以上経ちましたが、
やはり美味さは変わらないですね。
 
熱々で、しかも乗りたい電車に
間に合わないそうだったので、
スープは元の量の2/3程飲んで、
足早に日比谷線人形町駅に
駆け込むのでした。
 
勿論あの例のTHライナー後続の
北越谷行です。
人形町を18時19分に出るあの電車ね。
 
まぁ色々な理由があって
混雑が激しくなるのです。
 
あと、まだ人形焼を買っていないので、
近々またココに寄りますわ。
 
それに、人形町の
オリジナルガイドブック作成しています。
完成したらどうしようかは考え中です。
 
 
 
 
ホームページの方もどうぞご覧ください!

https://www.ek-ibakyo.com
 

 

 
2020年10月26・27日執筆