大家好!
 
今回も朝早起きして、気分がスッキリです。
この日の予定は、
 
[朝飯→街歩き→仕事]
 
です。
 
タイトルとは全く関係ありませんが、
最初に朝飯についてです。
 
家で朝飯は食っていません。
朝っぱらからラーメン食うためです。
 
朝は昨日と同じ時間に出発しました。
 
 
武蔵小山駅から徒歩約5分の場所にある、
「楽観」という店です。
ずっと前から気になっていて、
ふとこの店のことを思い出したので、
ココでラーメン食いました。
 

特製パール
(塩味、イタリア産オリーブ入り)
 
とても美味しく、魚介ベースのダシが
良い旨味を出してくれます。
 
昼は大盛りが無料だったのですが、
空腹ではありましたが、
全部食える自信を失ったので、
普通盛りで頼みました。
 
これが私の朝食です。
 
 
 
さて、本題に入りますか!
とりあえず都営三田線直通東急目黒線1本
で移動したわけではなく、
他鉄道会社をたくさん使って
余計に無駄金を消費して遠回りしました。
 
 
西高島平駅です。初上陸の場所ですが、
そもそも板橋区に初上陸です!
 
ココの場所がどこにあるか
パッと思い浮かぶ人はいますか?
 
分からない方は下のリンクから
答えを確認してください!
 
 
都営三田線の終点です。
 
北方向と西方向に数百㍍歩けば
すぐ埼玉県に到着します。
埼玉県とバカにされるためか、
ココらに住む人は埼玉県に進出しないように
気をつけていたりしているそうです。
(月曜から夜ふかしによる情報)
 
そして結論から言うと、何もない場所です。
でも我々の生活に欠かせない場所です。
 
 
 
駅の北側には
板橋トラックターミナルがあります。
 
物流の拠点と言っても良いですね!
 
 
緑道があり、その奥には都道447号線。
写真の左側は歩道橋と、首都高速道路です。
 
 
 
駅から南方向に歩くと、
このように住宅街が広がります。
歩いた感じ、実家の近くにある
金持ちが住むような住宅街と
雰囲気が似ていたので、個人的には
ココに住むのも悪くないと感じます。
ただスーパーマーケットが数百㍍先にある
新高島平駅付近か、埼玉県に進出しないと
なさそうだったので、
意外と不便かもしれません。
 
 
水道局がありました。
 
 
コチラは廃棄物処理場でだと思われます。
ショベルカーが動いていて、
看板には「資源が…」的な言葉が
書かれているのでね。
廃棄物処理場ではないかもしれませんが…。
 
飲食店はほとんどありませんね。
東の方に移動して、高島平駅周辺から
店が多くなり出しますね。
 
それでも穴場スポット的な店を発見‼︎
 
ブラウンオニオンカレーファクトリー
という飲食店が住宅街にポツンと1軒!
 
時間帯が昼真っ只中だったせいか、
待ち客も1組ほどいましたね。
店内は満席でした。
どのような店なのか調べてみたら、
野菜たっぷりのタマネギ入りカレーを
中心に提供してくれるカレー屋でした。
 
美味しそうに見えたので、
今度ココに行きたいです。
 
他にもスポットはありまして、
板橋区立美術館や資料館、
東京大仏がありますね。
でも駅から少し歩く感じの距離です。
 
縁もゆかりもなく、二度と訪れないだろう
と思っていた場所でしたが、
新たな発見がありました!
そして、都民の生活をして支える
とても重要な場所だと分かりました!
 
カレー屋には忘れていなければ、