今回は、私の活動をよく知る

3名に声かけして、

リクエストを募集して、

それから旅をする企画です。

2020年7月5日(日)は私の

とある相手との勝負の日で、

ついでに旅をする形です。

勝負という言い方は

あまり適さない言い方ですが、

ご自由に想像してください。

 

【3名からのリクエスト】

1人目:麹町

2人目:渋谷(道玄坂)

3人目:神保町

 

この日の流れは、

 

「神保町→勝負→道玄坂→麹町→荻窪」

 

______________________________

 

最後に、荻窪を歩いてみた!

 
 
私はなぜ荻窪にいるか?
リクエストされていません。
でも美味しいラーメンを食べたくて。
夜飯はラーメンを食べるのが
私の旅で定番の食事です!

 

 

 

ラーメンの雑誌にはあまり見かけない

このラーメン屋ですが、

実はとてつもなく美味しいのです。

しかし店内は密です。

それでもこのラーメンを食べたいから

荻窪まで足を運びました。

食事が一番感染症のリスクは高いです。

でも皆さん感染症対策を

日頃から行っていると思うので、

他の客を信じています。

勿論店も感染症対策はしていますよ。

 

 

 

私がこの店でいつも食べるのは

ネギラーメンです。

ネギが好きなので、

初めてココに訪れた時から

ずっとこれを食べています。

ゴマ油ベースなのかな?

ネギについている

オレンジ色の物は何なのか?

辛くないので、何なのか分かりません。

このラーメンが好きなのに、

味付けがよく分からないのです。

多分醤油とゴマ油の味かもしれない。

ダシも鶏ベースなのか魚介ベースなのか

分かりません。

まぁ、細かいことは気にせず、

美味しければいいのです!

 

 
でもスープが飲み干せなかったです。
今までは飲み干せたのに…。
最近腹に飯が入らなくなったのかな?
半蔵門駅から麹町駅まで横断したのに、
腹ペコになったのに、なぜ食えない⁈
 
でもでも、この日はとても満喫できました。
この店も半年以上
行くことがなかったので、
久しぶりにこのラーメンを食べられて
とても嬉しかったです!
1口目で声に出さないで
笑ってしまいましたからね。
 
______________________________
 
リクエストいただいた3名には
感謝しかありません。
私も新たな発見ができました!
また行く場所が決まらなかったら
リクエスト求めるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
 
2020年7月6日執筆