今回は、私の活動をよく知る

3名に声かけして、

リクエストを募集して、

それから旅をする企画です。

2020年7月5日(日)は私の

とある相手との勝負の日で、

ついでに旅をする形です。

勝負という言い方は

あまり適さない言い方ですが、

ご自由に想像してください。

 

【3名からのリクエスト】

1人目:麹町

2人目:渋谷(道玄坂)

3人目:神保町

 

この日の流れは、

 

「神保町→勝負→道玄坂→麹町→荻窪」

 

______________________________

 
夜飯前に、麹町を歩いてみた!
 
麹町をリクエストされた時は
ビルしかないと思っていました。
正直つまらなそうに感じましたが、
それと同時に面白そうとも感じました。
 
 
また麹町は、
半蔵門駅から四ッ谷駅までを結ぶ
横長の街なのです。
また町名にはX番長と、
Xには漢数字が入りますが、
とても面白い名前の地名で、
歴史ある街なのです。
ただ正直なことを言うと、
住宅街が中心ですね。
ですからこの一帯に多い
大使館を見つけてみました。
 

 

 

 

五味坂という小さな坂を見つけました。

 

 

1軒目はパラグアイ大使館。

 

 

半蔵濠の目の前には

イギリス大使館。

2軒目です。

 

 

 

 

行人坂も見つけました。

 

 

ローマ法王庁大使館発見。

3軒目です。

 

 

 

4軒目はルクセンブルク大使館です。

このオブジェは何を意味するのでしょうか?

 

 

ついでに日テレ番町スタジオも見てみました。

 

 

5軒目はベルギー大使館です。

 

 
6軒目はイスラエル大使館です。
ここは見つけるのに苦労しました。
建物が奥の方にあったので、
地図だけでは分かりませんでした。

 

この街、歴史好きには面白い街です。

歴史に興味がある方は

続編も是非ご覧ください。

 『東京都リクエスト旅 麹町編2』今回は、私の活動をよく知る3名に声かけして、リクエストを募集して、それから旅をする企画です。2020年7月5日(日)は私のとある相手との勝負の日で、ついでに旅…リンクameblo.jp


〔荻窪変に続く〕

 

2020年7月6日執筆