大家好!
 
今回は御墓参りの前に寄り道しました。
 
 
 
板橋不動尊
 
 
 
です。
 
 
茨城百景に選ばれたのだろうか?

 

 

 

本殿が大きいですね。

まだこの時は桜もキレイに残っていました。

 

 

 

本殿横には三重塔。

 

 

 

改めて本殿を見てみると、

昔の人はこのような

大きな建物を作ったなと思います。

 

 

 
鐘はいつなるのかな?
 

 

観音様もいました。

 

 

 

裏参道側に向かうと、地蔵様がたくさんいました。

奥の方にある小さくて長い屋根の下にいます。

 

 

 

一応表参道側にも地蔵様がいました。

 

 

 
本殿で拝んだ後はさようならしました。
 

 

隣の「八坂神社」にも行ってみました。

 

 
鳥居から少し距離ありました。
ここは小さな神社でした。

 

 

 
ここでも拝んで、目的の墓地に向かいました。
 
2020年4月6日執筆