大家好!
 
今回もサクラの見所調査ですよ~!
 
 
 
 
洗足池
 
 
 
知っていますか?聞いたことありますか?
実は花見には良いスポットとして
一部の人では有名なのです。
 
そんな感じで、移動時間を除いた約45分しか空き時間がない
過密スケジュールの中で調査してきました。
 
 
避難場所にもなっているみたいですね。
 
下の写真が案内図です。
 
 
自然観察もできるみたいですね。
 
 
そしてどこかでポイント2を
無視しましたね。
写真がなかったので別の場所に
あったのかもしれません。
 
 
駅の改札を抜けると、
ボート乗り場がお出迎えです。
 
 
平日だからか、新型肺炎のせいか、
スワンがたくさん残っていました。
今考えてみれば船乗って
池を観察するのも楽しそうですね。
今度旅友連れてまた行こうかな。
 
 
池の周りを歩いていると、橋発見です。
池月橋ですね。
 
 
鳥居もあった。
 
 
洗足八幡神社を見つけました。
 
 
さらに歩いていくと、弁天島に到着。
弁財天社が見えました。
 
 
終盤に差し掛かると、
西郷隆盛さんの石碑がありました。
 
 
 
 
その横には勝海舟夫妻のお墓がありました。
 

もっと時間あればゆっくり観察、花見ができたのに…。
また近いうちに行くわ(行けたら)。
 
是非見てください。

(2020年3月27日)