大家好!

 

今回は等々力渓谷に行きました。

そして写真が多いのでシリーズ化して

お伝えします。

 

そもそもなぜ

自然公園ばかり巡っているのか。

まぁCOVID-19の影響もあるが、

サクラが見所満載でしてね。

だからこれからも自然公園を巡り続ける。

 

話が逸れましたが、

まぁこの等々力渓谷なのですが、

東京都唯一の渓谷でして、

いつか行ってみたいと思って

やっと行けました。

 

早速START!

 

…とその前に等々力駅周辺を巡りました。

小さかったのでどんな街か

すぐ観察できそうだったのでね。

 

駅の出口は踏切!



 

通過列車が近い‼︎

 

そして駅周辺は本当に小さいし、

ラーメン屋が隣の駅の

尾山台駅に行かないと

見つからないことが分かりました。

でも仕事帰りにちょこっと

寄れる店は多かったですね。

 

そして成城石井の前に巨木発見!

樹齢100年越えのケヤキだった。

これが等々力渓谷に行く人を

出迎えているのかな?

 

 

 

 

この写真では

大きさが分かりにくいかも…。

 

改めて、今度こそSTART!!

 

 

渓谷内ではカモが

お出迎えしてくれました。

 

 

 

 

そしてここには丁寧に

看板が設置されています。

インターネットで予習していたけれど

ついつい見てしまう。

 

地形・地質

 

 

 

 

ゴルフ橋

 

 

 

 

3月9日の時点で補強中(泣)。

 

 

 

 

 

植生

 

 

 

 

歩いている途中で見つけました。

 

 

 

 

このようにゴミが捨てられているのは

残念ですね…。

 

眠っているカモ発見!

 

 

 

 

等々力渓谷の代表する?湧き水発見!

 


 

 

 

 

 

動画分かりにくいけれど

水が湧いているのが見えるかな?

 

そして看板の裏には

「おもいはせの路」の看板。

 

 

 

 

 

今度機会あれば歩こうかな。

 

そして湧き水の奥の崖に恐怖を感じた。

 

 

 

 

続く(2020年3月9日執筆)