最近多い。

 

具体的に書くとちょっと。。。

 

何かって言うといろいろ。

 

でも今はチョイ昔と違って

 

いろいろなモラルの問われる時代。

 

そこはそこで認識しながら渡らなくてはいけない。

 

しかしわかってても人間なのだから。

 

そこは理性よりも本能が勝ってしまうこともあろうかと。

 

でも、勘違いしてはいけないと思う。

 

自分の中で「もし」とか「例えば」ってのは

 

心の中でしかないのだ。

 

それは踏み外すということ。

 

自分の身の丈にあったことを地道に。

 

地道こそ自道である。

 

そもそも欲望ってのは際限なくふくれ上がる。

 

しかしそれをどこでとめるか、ふくらませるかが

 

その人の器だろう。

 

しかし自分の思っている以上をふくらませると

 

それはどこかで割れる、はじる、パンクするのだ。

 

あれもこれもと思うのはいいが

 

成せるのはひとつ。

 

自分らしく生きるのがそれが自道なのだと。