なんでいまさらこんなブログを始めたかというと。


もともと詩を作るのが好きだったってのもあります。


でももっと想うところがあって。


ふとひとりになってため息をつけば想いにふけることってないですか?


そんな時、詩がわいてきます。




むかしからポエム?エッセイ?詩?というものが好きで、


実はよく書いてました。


今ではお蔵入り(?)したものもいくつか…。


おいおい、くさいぞ!とか、おいおい似合わね~、


おいおいぴゅあ…。


などと自分でも思ってしまうような詩をね。



たまにラブレターなんかでも詩をしたためたり。


むかしむかしなんですが。



それに今でも覚えてるんですが、


僕が引き合わせた2人が結婚するとき2人に贈った詩があって、


それをサプライズ的に結婚披露宴で司会者の方が読まれたりして。


その後皆様の前で紹介されて…。


広島と福岡の遠距離恋愛の末結婚した2人だったんで僕もとびきりの詩を贈ったわけで。


それがいままでで一番の詩だったかな?


その2人、今は別れちゃいましたけどね(笑笑)


あと僕の今の詩のスタイルはブームの「星のラブレター」で確立されたかな?


いい詩ですよ。



こんなブログですが、ちょっと疲れたときなんかに読んでみてください。