2019-4-13 四国、九州ツーリング 都井岬 Day-9 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

やはり南国は暖かい?
寝袋一つで十分!

宮崎白浜オートキャンプ場を出る前に、
前日コンビニで会ったライダーが
新品おろし立てのCB1000R
に乗ってキャンプ場までやってきた。

とりあえず都井岬まで行くと言うと、
途中道路が一部崩れていて、
迂回になっているとアドバイス。
また、途中洞窟の中にある鵜戸神社が面白いですよー! と。
寄ってみることにした。
IMG_3913.jpg
この階段を下りた左側に神社がある。
IMG_3919.jpg
都井岬への入場料100円!
最近、子馬が産まれたので見てきて下さい、
と料金所で教えてもらった。
IMG_3930.jpg
しかし子馬はどこにいるのか見渡したが、
分からずじまい。
時間が無くなり、途中で、
志布志のキャンプ場に変更!

休憩でコンビニに入りコーヒーを飲んでいると、
真っ白なハーレーが入ってきた。
しばらくして、それとなくお互いに会釈!
ジモティさん! 近場を走ってるそうだった。
一見 物静かそうだったが、
バイクの話になると嬉しそうにはなしをする。
バイクが好きなんですね〜!
志布志のキャンプ場に到着!
IMG_3958.jpg
夜は近くにあった枯れ木を集めてキャンプファイア〜!
IMG_3966.jpg