2019-4-7 四国、九州ツーリング 四万十川 Day-3 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

昨夜遅く少し雨に降られ,
風が強く、タープがバタバタとうるさくて眠れなかった。

種崎千松キャンプ場を9時過ぎに出発。
IMG_3548.JPG
相変わらず、朝はもたもたしてる。
まぁ、急ぐ旅でもないし~、、、??
キャンプ場を出て、海岸沿いを走った。
IMG_3551.JPG
ほぼ直線で気持ちがいい!
更に黒潮ラインのワインディングロード。
IMG_3554.JPG
須崎の道の駅!
今回で何度目かな~?
IMG_3558.JPG
この道の駅で少し休憩。

高速を使わずR56を走る!
昼時になったので、コンビニでそばを購入!
どこか海岸で食したいので、適当に海岸方向へ走ると、
小さな港があり突堤があった。
IMG_3560.JPG
数人が釣りをしていた!
のこのこバイクを走らせ突堤の先端まで行き、
そこでランチ。

更に走り、海沿いに東屋のような休憩所で休んでいると、
東京から来ていると云うお遍路さんがやって来た。
IMG_3564.JPG
1日 およそ20キロ歩くという。
歩数にして3万歩前後!
見た所私と同じ年代の様子?
お元気ですね~!!

しかし彼は一度失敗したそうだ。
最初来た時、靴ズレで歩けなくなり、無念の敗退!

今回はそのリベンジ。
今回は靴の良いのを履いてきたとか、、、!
では、お気をつけて!
と言って、別れた!

私もいつか、やってみたい気持ちはあるが、
バイクででもヘタレ気味!
八十八箇所は全行程でも1000キロは超える?かな、、、!
私には、到底無理な話し!

やがて四万十川キャンプ場に到着!
河川敷きを利用した広いキャンプ場!
そこは野球場、サッカー場などがある。
IMG_3570.JPG
その横にキャンプ場も併設されていた。
広い広いキャンプ場!
とりあえずテントを設置!
IMG_3573.JPG
ただトイレと水は最初どこにあるか分からなかったが、
近くでキャンプしている人に教えてもらった。