2013 スコットランド Day-4 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

2013年6月1日 いざ、スターリンへ! Day-4

 

朝食後、いよいよスコットランドのスタ-リン目指す。

ホテルを出発(午前8時15分)
次の目的地へナビを設定! これでOK!
 
しかしそうは問屋が卸してくれなかった??
またまたランアバウトで、コースアウト~、、、???
M6に入らないといけないのになぜかA45へと、、、、?
しまった~? しかしナビはすぐにRe-routeしてくれる!

少し回り道になるが、ヨメハンが、もうそれで行こう! と云った??
やっと、M6へ入り、一安心。
 
  
他車のみなさん、ガンガン飛ばしています。
こちらは平均70マイル。
高速道路での制限速度だ。

 


とりあえず一息入れたいのでサービスエリアへ入る。 
高速道路では看板が「Service」と表示されている。

こちらは、日本のように50km間隔にサービスエリアがあるのでは、
と思っていたが、そうでも無さそうだ?
かなり適当、、、、!! 
連続してあったり、
次はなかなか見つからない場合もある。
SAへ入っていくのは簡単だが、
出るときに問題があるときもある。

SAが1箇所だけの場合、どちら側からも出入りが出来、
いざ出て行くときに間違いそうになる。

一度(一度だけ?)反対方向へへ戻ってしまった。 (-0-);
こうなると、次のICまで行かないと戻れない。

   
あ~!ガソリンがもったいない。
時間も、もったいない、、、、、! 
とよめはんがぶつぶつ、、、!

運転手は更に輪をかけて焦る~、、、、、、!!
ガソリン代は230円/Lとかなり高い、、、、。

午後5時過ぎ、無事スコットランドにあるスターリンのB&Bへ到着。
ピンーポーンではなく、ジ、ジジー!

住人が出てきた。
私の顔を見るなり、Hi, Eiichi,,,,!   と気安い!

と云うか、人懐っこい家主。

日本にいるときに何回か電話、メールで
やりとりしていた人、Mr. Stuart Wilson。
早速、これから泊まる部屋に案内された。 
約8畳ほどのベッドルームと隣にトイレ、バスと洗面所。

早速、Wifiがつながるよう設定。