2013 スコットランド Day-3 | ふ~さんの旅

ふ~さんの旅

海外 国内 バイク 車の旅日記。

2013年5月31日 コベントリー ゴディバ像 Day-3

 

このホテルで朝食付きを予約していた。


朝8時にグランドフロアのレストランへ行き朝食。
他に、カップルと親子ずれ、
さらに日本人らしきビジネスマンがいた。

Coventryの市内観光。
観るものは、「ゴディバの裸婦像!」
  
とCoventry Cathedral!

駐車違反とならいよう、車を駐車場へ入れる。
1時間2.5ポンド

午前中は少し肌寒かったが、午後になると暑くなってきた、、、、!
寒暖の差が激しい、、、、、!!

ゴディバの像を探しながらあるいていると、広場に出てきた。
そこの真ん中に、ゴディバの像があった。(^-^)/

これは、昔、税金を安くしてもらうため、ゴディバ婦人が裸になって馬に乗り
町を廻ったとか、、、!

あの有名なベルギーの「ゴディバのチョコレート」は、
その勇気と深い愛に感銘し、1926年ゴディバのブランドが誕生したそうだ!

この辺りは町の中心地のようで、ショッピングゾーンとなっている。

携帯電話ショップを探して歩く。
ヒースロー空港の自動販売機で買ったSIMカード、、、、?

Microサイズを買うべきであったのが、あけてみると標準サイズ。
そのため、microサイズに切り直してもらう必要がある。

何軒か携帯電話のショップを、あたってはみたが見つからない、、、、(-0-);

ある店は、「出来ない。」 
また、ある店では「隣の店でやってるんでは~?」
とやんわり、、、、、!!

最後のショップで、「やってあげますよ」と黒人の若い女性が
引き受けてくれた。

では、一度ホテルに戻ってSIMを持ってくると云い、店を出た。

簡単にmicroサイズに切り直してくれた。
それも無料で、、、、! (^-^)/

彼女、おでこが広く黒光りがしていて、なかなかの美人、、!!
黒人美人、、、、!!

しばらく、公園のベンチでヨメハンを待っている間、
Wi-Fiにつながるか確認したが、だめであった。

なぜか~? わかりませ~ん! 
Wifiのマークは表示されている。
電話のマークも出ている、、、、?

おかしいな~? 
と、あれこれと触っているうちに、、!
つながった~! (^-^)/

Old Cathedralを見物中、ドイツから来たというおばさんたちの
4人組みから、写真撮ってください~! と頼まれる。 
その中に一人だけ若い女性がいたので救われた、、!!


カフェ レストランで、フィッシュ アンド チップスを食べながら、
日本の友人とスカイプで会話、、、、!!

 


多分、日本は今、真夜中? 失礼しました~!(^-^);

M&Sで買い物をし、レジで精算をしていると、その隣で、
客が自分で勝手にレジを通して、精算していた。、、、、?? 
店員がいない?
彼らは、「信頼されたお客様、、、?」

黙って、2,3品、レジを通さなくても分からないのではないか、、?
と考えるのは、下衆(ゲス)の勘繰り、、、??

さらに、ちかくにある博物館へ行ってホテルへ帰ろうとする。

しかし、ここからが問題。

なかなか思うようにホテルへと戻れない?

ナビで泊まっているホテルを設定したが、例のランナバウトの交差点で、
間違って別の方向へ行ってしまう。 
かなり複雑な交差点、、、、、、??

となると、そう簡単にU-ターンが出来ない。
次のランナバウトまで行き、戻ってくる。

更に、車線が二つ三つと分かれていると、いくらナビがあっても、
なかなか思うように正しい車線を走れないのである。
私ひとりだけが走っているわけではない。
周りには土着民ドライバーが速く行け、
といわんばかりに後ろからあおって来る。
あせりますね~!!