東京マラソン後はただ走るだけ(いや、東京マラソン前もかw)

応援行脚をしてましたが、3月の終わりは久しぶりのトラック練。

600mを2分12秒で8回走るというのをやりました。

hiroさんとペースメイクを交互にやりました。

初めてやったんですけどまぁまぁな感じでした。

この日はエッジパリで初トラックだったんです、

なかなか良かったので日立ロードでも使うかなぁと悩む。

ちなみに現在シューズ模索中でお試しにブルックスのハイペリオンエリート4とニューバランスのスーパーコンプエリート4も履いてみましたが残念ながらアルファフライは越えられませんでしたー泣き笑い


実はひょんなことからエッジパリを入手することになったんですが、

こんなことあって良いのか、一万円しか払わず驚き

サイズが合わないっていうんであげると言われて、タダで受け取るなんて悪過ぎるんでお金を押し付けたのに一万円しか受け取ってもらえなかった…



エッジパリはアルファフライとは別モンですけど乗れるといい感じなんですが、あの乗れた時の感覚が掴めきれていないのがまだ難しい。


日立前日はパークランと利根川スペシャルをやるhiroさんの600m✖️3のところだけ。


ペースは先週と同じなのにきつかったのはbiscoの呪い走りすぎだからでしょうか驚き


あとはグルグルしてトータル15kmぐらい。


月曜日から木曜日まで30km以上走ってしまったネガティブ

金曜日は入学式で20kmにとどめた。

脚の張りがやばすぎて土曜日の午後は南柏のすみれでファイテン風呂、電気風呂、オートロウリュサウナを3セットからの水風呂外気浴でととのえました真顔


珍しく長湯したしファイテン風呂では寝てしまったww


当日は後輩くん夫婦をのっけて日立まで。


いわきより近いので気が楽でしたw


駅の反対側に車をとめて竜さんたちと合流。

ヒデさんみゆきさんとも会えました!

わたしはマイペースに排便促進ジョグへ。

やはり2キロはマスト。


女子トイレは穴場の場所があり、ガラガラでありがたくこもらせて頂きましたお願い


今日はアルファでいくかエッジパリで行くか悩みましたがお試しでエッジパリでいくことに。


10kmの部がスタートする頃にスタート地点へ向かいましたが20分もあってびびりますw


走りたくないなぁ、とため息をついていたらまたしてもミユキさんに笑われてしまった汗うさぎ




スタート地点に並ぶとゲストランナーの井上大仁選手があいさつしてて、今年はこしあんからつぶあんに変わったとか謎のインタビューw


レース後にもらえるあんぱんのことだったみたい(フィニッシュ後にわかったw)


みんなにきいてみたら、


なんと!


こしあん派ばかりジャマイカ真顔


こしあんが許せるのは赤福だけで、お汁粉よりもぜんざいが好きだし。

たいやきでこしあんとかあります?ないよね?w


こしあんのおいしいやつを食べたことがないだけかもしれんけど、やはり皮に豆の風味があるんですよー

うちの親が、関東はこしあんのほうが主流と言っていましたw

子供のころは、カレーはビーフしかないと思ってたし、やはり地方ならではの個性ですなぁ。


ちなみに小松菜って多分関東圏のみだと思います凝視

母の料理に小松菜が出たのがないw


話がそれましたw



スタートは9時20分。


最初は下りなんですけど、2km過ぎると上って下りての繰り返し泣き笑い

アップダウンが激しいので時計はあまりみないようにしたけど、ラップタイムだけは確認。

とりあえず最初の折り返しまでは前にいる女子2人を目視できる範囲で行きたいと思いつつ離れて行くが、私が遅いのか向こうが速いのか分からない汗うさぎ

下りで差を詰められるように必死で走るも私は下りが得意ではなかった爆笑


折り返してからまた同じアップダウンがまじできつい笑い泣き



こんなんですよ、奥さん!!


えっちらおっちら走っていたらとし姉さんに追いつかれました!

いやぁ、心強い方が現れたお願い


真ん中超えたらシーサイドに出ます。ここで気分転換。

とし姉さんにコバンザメしながらここでもう1人が加わりなんとなく3人で進みます。

風がやや強かったけど、波がザバァァとか聞こえて意外と気持ちはリラックスしていたのかも(集中してないともいうw)

3人でフォーメーションができあがり、風が強い部分ではとし姉さんが前にでてくれたお願い


折り返しが15km手前で、そういえばミユキさんが15kmあたりの坂が〜と言っていたのを思い出して覚悟してましたが、15kmあたりは折り返してからのちょっとの坂だったからこんなもんか真顔なんて思っていたら、


右に曲がって不安

来た道には無かった道に不安


これが聞いていた坂か〜無気力


まじかーネガティブ


3人とも思わず本音が出たw


結構斜度もありシンドイし、もう一度降って上るという2段階活用オエー

活用すんなww



この辺りでとし姉さんの気配が少し遠のいたがもう1人の男性についていってゴールを目指します。


橋のカーブにきたらあと少しだーと思って曲がったらまた坂オエー


ここで急激に気分が悪くなっておえーオエーってなってしまい、ペースを上げたくても上げられずネガティブ

死にそうになりながらフィニッシュ。



ゲンさんスポーツ


終わったーオエーオエー


ゴール後はなかなかにぐったりでした無気力



とし姉さんもすぐフィニッシュしてお互い感謝し合いましたニコニコ

やっぱり誰かと走ってるのが一番楽だなー。

なんなら途中で少し会話できるくらいがちょうどいい。

ゲストランナーの井上選手と写真もにっこり


順位は年代一位で表彰式は一位のみという驚き



シカモ!!🦌🦆!!


がっつりマイク持ってインタビューがある驚き驚き



待ってる時間が憂鬱でしかなかったw




※動画は写真ですw



所属が軟式陸上部ですが、どういうチームなんですか?と聞かれたけどw

チーム山口穣でも聞かれたかなw




帰りはさくら祭りを少し拝見して、Groovyでランチして帰りました。







ゲンさんの話が非常にためになり、かつ有益な情報が得られましたw


帰りは渋滞にはまりましたがなんとか帰宅。


ラップとかデータとか。






石岡トレイルもあるので今月はあと2回は利根川渡るかなーひらめき