※応援してくれた方々の記憶があいまいなので失礼があるかと思いますが許してください泣くうさぎ

 

【スタート~10km】

オートラップを外すかどうか最後まで迷ったけど結局そのままにしてしまった。去年も同じこと思ったのに、今年も走り終えてからやっぱり5kmお気にとればよかったーと後悔したものです。

 

さて、号砲がなりスタートラインを通過するまでわずか10秒今まで一番早かった気がする。早く並んでもわたしにとっては目くそ鼻くそなのでギリギリが正解かな…。

 

で、走り出してすぐにBブロックの大群が…その中に



こんなかわいい顔してサブエガ集団がジャマといっていた先輩後輩くんがさっそうと抜けていきます。がんばるんだぞう、40ぎり。


どんどん追い越されるなか、外国人ランナーに5秒間くらい腕と腕が密着して押されて汗うさぎなにごと???

その押された勢いで別の人にぶつかってしまい、しかも何も言わずにむかつきあたしはキャシャじゃないからいいが、キャシャな女性ランナーならふっとぶよw

 

気を取り直して歌舞伎町付近から。ホシヲさんを応援しにきていたローラさんは見つけられず(でもゲート前であったw)

とりあえず早くもGPSが狂ってるので3分台が出ちゃいますwこうやっていい気にさせておいてあとで地獄を見るんですよねー

 

下り基調だし、脚はなんとか大丈夫な感じ。

去年よりもいい感じな気がしてる。

ここはあまり考えず、そしてどちらかというと女性ランナーに目を向けて走るようにしてみた!

ちょっとしたら久しぶりのドメさん!元気でよかったー!ドメさんはちょっと前に出て行ったのでそのままお見送り。

 

東京マラソンは集団というよりかは散乱しながら走ってるイメージ。なんだろう、道が広いからってのもあるんだろうけど。

四谷?付近で最初のバイネーム応援いただきました!ぽっきーさんとままおちゃんたちだったかな?サムさん、かっきぃさんご一行もこの辺りかな、、

とりあえず声が出ないときは手を挙げて応えます!

やっぱり東京マラソンは楽しいなぁニコニコ

 

続いて飯田橋付近ではロドリゴ竜、トリガラTKG、上州のぶーちゃんたちがニコニコ



まだまだ(当然)元気なので『まだ死ななーい!』と言いながら抜けました。

 

このあたりからよく一緒の大会になるSさん、周りにあと2人女子がいて、いいリズムだったのでついていくことに決めた。

水道橋を抜けて淡路町付近でジム友さんの応援ー!!

ワタシだけのために来てくれているのでありがたい泣き笑い

 

10kmの通過は40分台ひらめきさすが前半の下りですw

 

【10km~ハーフまで】

上野界隈はまもるブラザーズ、そらまめちゃん、のんさん!

いやーマジで(ついででも)うれしいのですニコニコ


このあたりはSさんに着いていくことだけに集中していたから楽だった。

ちょっと風が強いしビル陰で肌寒かったけどそれがちょうどいいくらいだったのかも。

でっかい外国人さんが多かったので風除けにさせていただくw


茅場町付近ではドラゴンズwと地元のジム友さんの応援w至近距離すぎてびびったw

竜さんたちにもまたまだ元気アピールできた。

去年よりはいいんちゃう?と思ったからちょっとタイム意識しはじめる、、


補給は18kmくらいでメイタソ。

しかーしちょっとベタベタしてしまったw

自作だからケミカル感がないのはよいw

黒糖と梅エキスがちょっと甘酸っぱくていいんですよーw


 そしてなんだかんだあっという間にハーフで通過タイムは



26分台!

まぁ、前半下りだもんね、、、


そいえばこの蔵前橋の先くらいかで去年もトップとスライドだった気がします。


つづく。