マラソン後のダメージ、今回は珍しくというか初めて土踏まず付近に水膨れができました。



汚い足でさーせんw

多少白くしましたw


走ってるときにこすれていたいなぁなんて思っていたけど泣き笑い

幸いにもそんなに大きくないかつ、アルファフライでなければここは当たらないので珍しくつぶさないでそのままにしておくことにしましたキメてる

つぶして余計痛くなって東京マラソンに支障が出たら困るしネガティブ


あと足指先の水膨れがほとんどなかった。なんででしょうかねー。よくわかりません。

そのほかはいつもの左おしりのダメージくらいでしょうか。月曜日は4.5㎞くらいだけ走って、2㎞ウォーキング(通勤)、あとはスタジオレッスンのみ。アクティブレストですねw 

今日は強風に怯んでジムでトレミ23km。

ダメージはほぼなくなったひらめき気がする。

 

 

いわきの前日はフツーにパークラン。

が、全然ダメでかろうじて20分台。ヒロさんは快走してました!東京サブ3狙っちゃいましょう!(たけさんについていけばよいw)

というか私もだけさんグループに吸収されるのかも…という危機感しかないw

 

この日はうちの娘がボランティアでテール(最後尾)をやったんですけど、この日に限ってちびっことかバギーの人がいなくて81歳のおじいちゃん、40分くらいでうちの娘はついていけずwww(先週41分w)

おもいがけずうちの娘の5㎞ベストとなりました(半分は歩きw)



 

パークランはアフターが楽しみで参加してるようなもんですが、ここをきっかけに新たな交流もできてるので楽しいですね!


京都マラソンベスト更新のお祝いをしましたw

後輩さんは、パークランのであいでTKGさんからパートナー乗り換えましたしね?w

 

前日準備は昼間に完了させあとはストレッチをしようにも猛烈に眠くなりガーンいかんいかん、昼寝したら夜眠れなくなってしまう💦

 

22時に寝て3時半起床。前回もすごく早く着いてしまったので今日は4時過ぎに自宅発。

湯の岳のPAでトイレチャレンジ(排便)も寄って、コンビニも寄ったけど6時過ぎに指定の駐車場(アルパイン)着。

お顔をととのえて朝ごはん(この日はおにぎり、ファミマのバウムクーヘン半分、大福半分)を食べても時間が余ったけど排便にはまだまだ余地がありそうだったので早めにバスへ向かうと、茶髪の男性が乗り込んでいく。

ヒデさんじゃね?と声をかけてみたらやっぱりヒデさんだった!去年は強風でひどい目にあったと言っていたからリピートはないかと思っていただけにビックリw

東京の保険だったんですね。

去年のことを回顧しながら会場へ向かいました。いやー笑えるくらいの爆風だったw

でも今思えばあのラストの追い風アシストは35㎞まで耐えたご褒美だったよねw

 

会場に7時着。

男子と女子は1階と2階でわかれているためここでお別れ。

とりあえずちょっと準備したら排便促進のためトラックへ。

 

天気の確認。

薄曇り、低温微風とか…驚き

 



やはり2㎞くらいしてから1回目に成功。
そしてやっとこさ着替えをしてからトイレに向かうとまぁまぁの列だったので意を決してそとの女子専用トイレへ。するとまぁガラ空きwここで2回目の排便。

でたらattokoさん、ヒデさん、mimisukeさんと合流。そのまま荷物預けしたあと再び排便ファイナルへww



その1㎎まで絞り出した!とこの時は思ったんですけどねー真顔

スタート地点は10分前でもガラガラでwここがいわきのいいところ。トイレはゆとりあるし、ギリギリでもOK。キャパ的にこれくらいが適切かな~。

 

スタート地点ではKa_naさんとおいやんさんに遭遇。

そして前にはパークランのHさんが!(めちゃくちゃ速い方)

スターターには野口みずきさん、柏原さん、パンサー尾形(呼び捨てw)がいて盛り上げてくれました。

なんとなく和みつつスタートを迎えます。

 

【スタート~10kmまで】

いわきのスタートは割とアップダウンがありますが下って上って下るので意外と気になりません。

下りも緩やかに長いので10kmまでは特筆することもなくw

それよりも!

なんですぐ尿意がでてきちゃうのかしらー驚き

伸びろ尿意棒!!!とか思い出しちゃったジャマイカwww(ピナたん風w)

脚の調子は悪くもないけどよくもないのですでに凡走の予感しかなかったのである。

 

 

つづく。