かっきぃさんのレポ一回目が既に上がっていて慌てて書くことにしました(笑)

かっきぃさんもなかなか遅筆なはずなんだが〜、、驚き

 

勝田は正直もう少し出せると思っていただけに、中盤からあっさりトーンダウンしてしまいました。

やっぱり無欲がいいんだな、、

 

勝田の前に色々と情報を得たことで色々と試してみました。

 

その中で『時計は見た方がいい』という情報。

わたしはどちらかというと時計はあまり見ない方だったので、う〜ん、そうか、じゃあ見てみよう、って勝田ではちょいちょい見てました。

 

鹿〜シ!

毎ラップに一喜一憂してしまうような性格ではダメでしたw


わかります?わかるよね?w

 

わたしは目標ラップなどは書かないタイプですが、今回はハーフ目標とか、なんとなく理想のラップを出してしまいました。これもすべて裏目に出てしまったネガティブ

精神的に合わないんだなーって思いました(笑)やっぱり期待してしまってるのか、タイムが想像以上に遅いとメンタルやられてしまう。

 

勝田はそれ以上に足が早くに終わってしまいましたが(笑)粘る、ということができたのが及第点でしょうか。

 

もうこれでレポ終わらせてもいいくらいですが、当日の朝の話しから。

 

5時半に起床。準備は前日にほぼ済ませていたので、お顔の準備後は排便促進ジョグ@2km

 

が!

 

促進不発…無気力

 

仕方なく餅一個を食べて出発。

そのあとはワッフル、頂き物のういろうを。

いやぁ、ういろうはよかった!次回も持って行きたい❤️

 

経口補水液ゼリーをちびちびとりました。水分はこれだけで、朝家でコップ一杯の水のみ。

結果論ですが、この日の天気を甘く見てしまって、失敗でした。もう少し取っておくべきだった。

 

勝田まではパークランのKさんとばったりご一緒。1時間半で到着。

そこからMomoさんと合流。

ヒデさんの陣地も近くのはず?なのに全然わからず(笑)

排便促進2回目へ…ネガティブ

 

すると文化会館近くのトイレはガラガラで、しっかり籠もらせていただきましたww

 

うまくいったものの、つくばの件がありもう一回だけ籠りましたw

 

…ととのったはず物申す

 

 

なんとか準備を終えたらなんとスタートまでまだ20分もある!

 

あーなんかスムーズにいきすぎてるw

 

Bブロックは知り合いはRyoくんにしか会えず、1人で待機。

 

スタート3分前にMOMOさんに上着を回収してもらいました!ありがとうございます!

 

【スタート~ハーフまで】

10時半スタート。去年よりマットを踏むまでの時間が短かったのはやはり早く並んだからかw

最初の1kmで4分3秒(マットで一度ラップをきっています)。まぁこれは初回ボーナスってことでその後は少しおとしめに走る。

前半のゆるやかなアップダウンは気にならなかったし、今回投入したアルファフライ3もこの地点では問題なかった。

しかし、走り始めて気づいたのはのどの渇きと意外と気温が高いと感じてしまったこと。やばくね?驚き

 

そして序盤から知り合いと会うことがなく去年と違ってさみしぃぃ。

5kmくらいの折り返し手前では去年ジュニアさんに会ったのになーとか考えているとあっという間にRinkoさんとスギ子の応援が!!


動画からなので雰囲気だけw


ってかRinkoさんの目の良さと言ったら半端なくて超遠くから見つけてくれる泣くうさぎすばらしすぎる応援!!!この時はまだ元気だった。

 

タニシの穴(一番しんどい坂)は13kmくらいのところだったので17kmと勘違いしていたことに気づくw

東海村に入って左折するとフランボワーズティラミスエイドが!!!うわぁぁガチで食べたいぃぃ(mieちゃまが食べたと書いてあったのでうらやましすぎる)

パティスリーかなんかのエイドだったんでしょうか。

 

ちなみにここまで給水は結構とってしまっていた。

今回は水分管理については完全に誤算💦前日、当日ももう少し摂取しておくべきでした。

 

ハーフについたらなんと!1時間28分!

シカモ!この余裕のなさ!

なんとなくこの地点でもうわかっていたけど、あとはカフェイン頼み🥺

 

【ハーフ~ラスト】

メイタソとは別に21kmで最初のカフェインを投入。タマリクと同じ作戦です。

陸橋を超えたあたりに硫酸がいるはずなのでそれまではなんとか持ち堪えようとしましたが一向に上がらんねぇ…維持というレベル。サブ3ペースを爆笑

 

陸橋超えたらブラジルカラーの竜さんがw

やはり目立ちますね~


千波に穂南に、このお兄さんは去年もいた気がしてて、去年もついていった気がするけど、単純にこのシャツの人が一定数いる気がしなくもなくないwただお兄さんはどこかで歩き出してしまったー😭


オブリガーダとか気の利いたことも言えずw

『今日はダメだと思います驚き竜さん、ゴールまで来なくていいよ~』と言ったんですけど、まぁ来てくれましたw(知ってたw)

 

25km以降はもうこらえるばかり…

途中抜かされたニットさんの姿は見えるんだが距離は縮まらんし、抜くランナーも増えてきたけど抜かされることもしばしば。

去年のファンタジーがよみがえるw

 

3連坂付近で女性に抜かれたなーと思ったらその女性もこちらを見たので目があったw

 

なぜここで私が抜かれたかわからなかったけど、H瀬さんだったびっくり

『H瀬さん!』って思わず声がでちゃったけど、向こうは私のことなんか当然知りませんw(さりちゃんよろしくおつたえくださいw)


そしてにっちもさっちもいかず禁断のカフェイン2回目ガーン

その後はもう耐えるのみ!

でも女子頑張って!とか全然速くはないんだけど『速い!』とか言われたりなんだりして失速を最小限にしたい・・が!気が付けばヨンプンハーンなんか見ちゃって…

 

頭の中がぐるぐる、まんがいち、キロ5に落ちてしまってはサブ3も危うい…

ただまんがいちを経験した2年前の大阪国際を思い出し、必死に走ってるのにキロ5、どんどん抜かれるという悪夢がよぎりますw

 

あれだけはイヤだ!!と必死に足を動かす…

右折する手前で再びRinkoさんとスギ子の応援がー泣くうさぎ

珍しく弱音を吐き、『シヌチーン!』とも言えないくらい弱っていたw

Rinkoさんあからは『ここからー!』て激が入るんだけど、とにかく失速を食い止めるのが精いっぱい。

 

大通りにでると少し気が紛れてきた…なんとか最後まで。

 

正直ベストがでないならやめてしまおうかという考えもよぎったけどヤメグセだけはつけたくないし(足が痛いとかならまだしも)、最後まで粘って今日出せる力は出し切ろうと残り3kmくらいで思えたぐすん

40km地点で竜さんとMiyukiさんの応援が!Miyukiさんがいる??

 


元気風ですが瀕死ですw


ラストのところでかおりん、ともりんヒデさんの応援、K子さんの応援がありました。

 

あたしは本当に瀕死deathドクロ

 

やっとゴールについたぁぁぁと安堵感でゴールマットを踏みました。時計は58分台だったのでギリスリーではなかった。

 

【ゴール後】

ゴール後はとくとくさんやRyoくん、さんたろさんなどツイッターメンバーと合流しました。



意外とみんなタイムが出ていなかったのかなぁ…と

 

完走いもをもらって陣地へ戻り、着替えをすると大食いランナーさんとりゅうパパさん、パークランメンバーやらんな~さんに会えた!そして竜さんともデステニーズチャイルドw

 

眠い中すみません💦

 

更衣室ではかっきぃさんとmieちゃまにも会えたし(ロッタさんには会えず残念)しばらくレース回顧して、hiroさんとも合流。

しばらくしてからようやくヒデさんの陣地へ。やっとアメブロメンバーさんに会えました💦

ままおちゃんにもちゃんとレーズンパンを渡せたしw

レース後ってあんなにつらい思いしたけど不思議とサワヤカな気持ちなんだなーと。

でもさわやかでいられるのもとりあえず今日の走りには悔いがなかったからなのかなーと今書いてて思います。

 

自己ベストはでなかったし、いろいろと改善しなければならない自分のこともあるし、アルファ3の良さがイマイチなのもまだわからないけどw



我が勝田の走りに一片の悔いなしとなりましたw

 

ざっくり長くなりましたが一話レポ完結ですw

 

以下ラップなど。






途中で気持ち悪くなってペースダウンしてからは心拍数が少し下がっていたようです…

 

 

 

次は守谷なんですけど、昨日すっ転んで(何回目とか聞かないでw)ダメージが残る打撲具合ネガティブ

整形外科で骨に異常がないことがわかったので全力で治療しますw(ちなみに今日はしっかりランオフしました)

守谷までにちゃんと走れますように…)