さて、

体調を壊した一週間は一日10kmしか走りませんでした。

いやー、10kmだと気持ちが楽よだれ

まず早起きしなくてもいいし、1時間くらいで終わるし、楽を覚えたら走らなくてもいいかなってw

今月は今日でまだ370kmいしか走っていません凝視勝田までは疲労も抜くつもりなので500kmくらいしかいかないかも…?

 

さてさて、

勝田のブロックですが、去年の勝田のタイムで申請したのにBブロックでした…2時間55分切ってもダメか~~?

Aブロックの人数が決まってるのかな。というわけで去年と同じBスタート。ロスタイムは30秒前後かな。

 

どのレースもわたしは21kmまでがほんとしんどくて、このまま維持できんのか???驚きって思うんですけど、不思議と維持できる(もしくは上がっていくw)んですよね。

タマリクマラソンの時も21km前は足が終わってましたし。

メイタソを作って補給の練習もしてみたんですけど、カフェインとのセットはやはり効果はあるといっても言わざるを得ないw補給後はテンションあがっておしゃべりする余裕まで

になったし(謎)合法ドーピングじゃんww

 

去年の勝田もAttokoさんがいたポイントまでが超絶苦しかったけど、なぜか陸橋の先から復活(らんな~さんと出会ったw)

というわけで今年の勝田も『出会い』を大切にしていきたいと思いますw

 

さてさてさて、

 

誰も興味のないわたしの野鳥の会活動ですがw

 

昨日は手賀沼と大堀川の間にて

ホオジロかな?

 

アカハラかな?結構近くで撮れた~!
 

アオジ??かな。

(ぜんぶ野鳥の会のページで調べましたw)

 

3種類めっけました。

もちろんカワセミちゃんには出会えたニコニコ

いつも同じところにだいたいいることが最近わかりました。

 

めずらしい色の鳥をみかけると『あ!!』って止まって急いでスマホだすんだけど結構逃げられちゃうんですよねぇ…

 

さてさてさてさて、

エントリー事情ですが、結局もろもろの事情でチャレフジはエントリーできず(終わってたガーン

野辺山にでる勇気もないし・・・岩手銀河もしらない土地で100㎞とかメンタルよわめな私には厳しいなぁ泣き笑い

柴又が1万円くらいなら考えるけど、エントリー代が高いんだよッ!

あとは飛騨高山(名古屋に住んでいたので行ったことあるしそれなりに知っている場所)、むかつく(長門はいったことあるし、山口県はなじみがある)だけど遠征代次第かなー・・ま、結局どれも出ないで落ち着くはずw

 

 

最後に、娘の受験は先日一足お先に終了しましたにっこり

下方修正に下方修正を重ねた結果になりましたが、本人はできないなりに最後は頑張ったのでよかったのかなと思います。

しかしながら、勉強は得意ではない娘にはちょっと申し訳ない気も途中でしました。何度も何度もやめていいと言ったのに、なぜかやめない。そのくせやっぱり勉強は嫌いだし、しないwので、成績もダダさがりでもう途中からだいぶ(わたしが)投げやりに昇天

塾選びから娘との向き合い方とかも本当しくじりだらけでしたねー。

塾が悪いんじゃなくて、ついていけない娘にはしんどかったので塾を変えるべきだったと。

ある程度自分からすすんで勉強ができる子とか理解力が高い子だったらよいのですけど、うちは本当びっくり発想をかます子だったのでなかなか大変でした💦3月生まれに加えてさらに思考回路は遅れていたと思う。

ただ3年間やった中でも牛歩の歩みではあったけど、成長したかなって思います。それだけでもよかったかな。

おかげさまで合格はもらえました

 

 

 

4月からはついにObentoが泣き笑いイヤー泣き笑い