自分の言ったことをやる!!たったこれだけのこと・・・ | ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ちょっと??変わった考え方をしたej&tkyが日頃思っている疑問や矛盾をぶわぁって書いてくただの日記

言ったことをやるって、どーいうこと?

最近の政治家を見ているとまったく公約を守っていない。
最近というか、いつものことですが・・・
批判は当然のことだろう。

日本を本当によくしようと思っている政治家は本当にいるんだろうかと疑問に思ってしまう。
小学生の足し算が分かれば、誰でも分かることを、なぜそうなるという答えを出すのか。
ってのが今の政治家。

言ったことをやる ただそれだけなのにできない。
こんな単純なことが、とんでもなく難しい。
政治家でなくても一般の人も同じで、内容に大きいも小さいも関係ない。
それが信用、自信になる。
大なり小なり、それに集中するだけで人生劇的に変わる。


言ったことをすることによって、どーなるの?

思っていることと、実際に自分がする行動は違う人がほとんど。
キレイごとを言っていても、実際に自分がやるとなったら出来ない人がほとんど。
出来ないのに理想だけはいっちょまえに言う。

言っていることがいくら正論でもそれを行動できないなら意味がない。
すると反対に信用はなくなっていく。

このことから、言ったことはやるというごく単純なことさえできていれば、信用を得ることが出来ると分かる。
マニフェストを実行するとか大きいことでなくても、どんな些細なことでも言ったことはやる。
分かりやすく言えば約束を守るとなる。
これは、外部との約束の他に、自分との約束もある。
ダイエットがんばろーとか、明日から禁煙がんばろーとか…

人間関係を築いていくのに、必ず必要なこと。
でもなかなか出来ている人はいない。
たったこれだけなのに…

と、今日も自分に言い聞かすのでした。