今年一発目はやっぱり目標か… | ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ej&tkyの思考停止にならないぞ!!と思っているブログ

ちょっと??変わった考え方をしたej&tkyが日頃思っている疑問や矛盾をぶわぁって書いてくただの日記


去年の反省

あけましておめでとうございます
だいぶ更新してなかったですね。
忘れてたわけではないですよ。
なにかと忙しかったんです。
少女時代の動画制覇するのに(;´Д`)

去年は、3つの会社を転々として結局 「ここや」 ってとこが見つからず、また就職活動中ってウワサ。
ひとつ分かったことは、ネットは遊ぶ分には楽しいが仕事となるとぜんぜん楽しくないってことが分かった。
自分でネット事業とかするなら、まだ経営って楽しみがあって楽しくもなると思うんだが、仕事として時間を決められ自由に作れなくてそのクセ、ピザ屋さんの配達のバイクみたいに、なんせ速かったら神みたいな、性格に合わんって思った!!
会社が悪かったのか、業界が悪かったのか、自分が悪かったのか。
答えは今年分かるんかな?


いらんプライドはいらん

去年の目標は達成できませんでした。
前に進む未達成だったので、良かったといえば良かったんだが、この1年のズレで10年が20年のズレになったことは否めない。
今年は絶対にミスれない。
言い訳もできない。
達成できなければ、こんどは40年のズレになる。
これだけは避けなければならない。
目標の資金、目標の実績を作る。
心の抵抗なく、かつ何が何でもという心のバランスを取りながら。

昔のように、単車に燃えることも今ではできなくて、以前の仕事のように自分たちの会社を作るというやりがいも、仲間も見つからず燃えるものがない。
かと言って、毎日公務員のような仕事も生活もしたくない。
これからは、人生の目標を達成するために地道なことを何度も繰り返すしかない。
課程はもう楽しめない。
結果を出すのに邪魔なプライドはいらない。
達成にすべてを集中する2012年にする。