飛騨高山ウルトラマラソン

今年も走って来ました


出走前は10回目の100kmだし、高山は6回目でコースも頭に入っているので気持ち的には余裕。


とはいえ、ウルトラはドラマチック(誰かのパクリ)何度走っても新しい体験が有りますね。


タイムはこんな感じ

前半の貯金を取り崩す展開でした



備忘録として


今回は30km程で膝の痛みを感じてサポーターを装着。

その後は痛みを感じず巡航(念の為、サポーターをリュックに入れておいて正解だった)


千光寺の上りで両膝の上の筋肉がピクピクして攣りそうな感じがしたけれど、下りでは違和感無く走れた。

下った後のエイドでアイシング用の氷を貰いハーフタイツの中に入れて凌いだけれど、70km手前のエイドで止まった後突如痛みが増加。


歩きと走りを織り交ぜながら(走った方が痛みは弱かった)凌ぐも結局75kmで走れなくなった。

一瞬DNFが頭によぎったけれど、回復を信じて歩きに切り替。

歩きでも足を着く度にズキズキしたけれど、意識を他に向けながら5km位歩き倒したら何とか痛みが無くなって走れるまで回復。


単に麻痺して痛みを感じなくなっていただけかもしれないけれど、痛み止めは飲まずに回復する事が経験出来たのは良かった。



ゴール直前の上り辺りで突然の雨に降られながら、ウルトラは旅だなぁ〜って改めて思った。


今年も飛騨高山ウルトラマラソン運営や応援に携わった方改めてありがとうございました。

それから参加された方お疲れ様でした。



その後の膝の状態ですが、違和感が有る程度で大きな故障にはなっていない感じです。



飛騨高山10回完走まで後4回

諦めなければ夢は終わらない。