明日の別府大分毎日マラソンに向けて、今週はピーキングの予定だったけれど、右膝に痛みが出てしまう。ガーン

走れない程ではなかったのだけど、無理は禁物と言う事で休養を選択。

休養したからなのか分からないけれど、膝の痛みは無くなった。ウインク


殆どジョグ?ジョッグ?の毎日


この所

3週前:ハーフマラソンはペース上がらず

2週前:左脹脛の張りと右腰の痛み

1週前:右膝の痛み(2日間だけ)


精神的な物かもしれないけれど、不安が募る。ショボーン



思い返せば2020年の愛媛でグロスサブ3.5を達成して、次は別大と意気込んだ矢先の中止ドミノ泣


そんな中でも加齢と闘いながら、持ちタイムはギリギリの出場権の3時間29分台から、3時間18分台まで向上した事を考えれば、充分な準備期間が取れた!コロナ禍を前向きに考えて、明日スタートラインに立ちます。



電車の中で、明日のレース展開を妄想


スタート

スタートロスは1分も無い、後からの圧が強く時々押されたり腕が当たったり転倒に注意する


周りの人ペースが430秒よりも早い人が多いと思うので、そこには乗っからず440秒前後の集団を見つけて30km位迄は集団の中で走る


30km以降は失速するだろうけれど、焦らず5/km以下のペースは維持して40km関門を通過、40km以降は貯金を取り崩しながら粘って最後まで歩かずにゴールする


金:3時間15

:3時間17分 PB達成

:3時間25分 安全圏でゴール

:とにかく完走


桜:スタートラインに立つ←まぢでスタートラインで泣きそうな予感爆笑




それでは収容バスとの鬼ごっこ楽しんで来ます。