別居提案したけど、、、 | 夫婦関係の本音

夫婦関係の本音

子育ても終わりに近づいたとき、改めて夫婦関係を見直す時期となりました

悩みに悩んだ末
夫に別居を提案してみた

彼女のことを好きになったことは、人間だから仕方ないとしても

わたしが1番嫌だと伝えていた女!

普通なら理性で抑えるものでは?

距離を置くものでは?



しかも私と夫婦関係修正しよう(夫も今のお前なら離婚しなくても良いと言っている)としていても、それと彼女はの気持ちは別!

彼女への気持ちが消えない、消そうとしないこと


彼女への気持ちを抱えたままの夫とは生活できないと感じたから別居提案してみた


夫は、「俺もちょっと考える」
と言うが、、

いろんな会話の中に
彼女のことを「アイツ」呼びしたりと
もう大人の関係なんだろうな〜
離れられない関係なんだろうな〜
と気づいてしまう言動がありショック!!


ここまで言われて、なぜわたしは離婚に踏み切れないのか??

私が今まで夫に依存していたのでしょう
夫が言うように自立しなくてはいけないのでしょう
アラフィフになり
いまからアパート探して、フルで働いてひとり暮らし。。。
寂しいし不安しかない!
恐怖!!!

夫に捨てられる恐怖と
彼女の存在から

私は体調を崩してしまう

食べられず眠れず体重が3.4キロ減る

思考も回らなくなる