きび団子。 | コンドル日記

コンドル日記

グアテマラから愛を込めて~コンドルとゆかいな仲間たち~

園長先生、きび団子作ります?


そんなのできるの?


できるんです。


よし、決定!



コンドル日記

最初に「きび」について説明しました。


子どもたち、わかった?



コンドル日記

さあ、作ろう!


団子つくりのプロに教わります。



コンドル日記

子ども達も一生懸命つくっていました。



コンドル日記

さあみんなガンバレ!



コンドル日記

試食の準備です。


でも、女の子が集まるといろいろあります。


味付け、色どりで口論が始まりました。


この味付けダメよ。(女の子A)


そうかしら?(女の子B)


・・・おいしいです。


何個ずつ入れるのよ。(女の子C)


こどもそんなに食べないわよ。(女の子D)


・・・お代りありにしてください。



コンドル日記

議論終了で盛り付け開始!


ほっとしました。



コンドル日記

さあ、みんなで食べましょう!


この日はテレビ取材もありました。



コンドル日記

みんなで作ったのおいしいね!



ペタしてね