英会話教室2時間(2024年累計勉強時間91時間) | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今宵は英会話教室のグループレッスンを2時間みっちりと受けて、アウトプットをエンジョイしてきたエヂです真顔

 

最近…何となくなんだけど、格好つけて発言が減っている気がしていて…

アウトプットする上で邪魔なのは格好つけたり、自分を良く見せようという欲から発言を抑えてしまう事だと…分かってるんだけど、いつの間にかそれになってる気がする…

 

いい格好しようとする=間違いを皆んなの前で晒すのを恐れる…

 

また、皆んな英会話教室って人が間違うと皆んなで盛大に笑うんだもんなチーン

 

 

ただねぇ…この感じは自分的にはマイナスでしか無いのでちょっと対策を考えないといけないなぁ…と思っていて…

そういえば最近、アウトプット過多になってきているのも問題なのかもしれないなぁ…

 

最近ちょっと、インプットにも飢えていたりもして、何か効率の良いインプット方法は無いものか…と日々考えていたりもするところでもある…

 

結局、勉強って自分が「知らない事」と「理解できていない事」を探して潰して行く作業だと思ってるんだけど、理解を深めて英語への造形が深くなれば成る程に自分が「知らない事」と「理解出ていない事」が減って行くので、効率という点で考えると段々悪くなっていくんですよね…

 

今やってるのは、とにかく長文を読んで知らない単語、動詞、形容詞を洗い出して覚えつつ、昔憶えた事を忘れないように復習する…

 

何か…それでも、まだまだなんですよねぇ…

結局は留学でもしないと一足飛びとか無いんだよねぇ…

今日クラスが一緒だった良く出来るお姉さんはバンクーバーに1年留学してたらしいし…

もうそういうチャンスが無いアタシは地味にやるしかないんですよきっと…チーン

 

まだまだ問題山積なんだよねぇ…

 

英語ランキング
英語ランキング