ジム56 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

ウイルスソフトを入れて、各種ソフトウェアを引き継ぎ…イラレを引き継いで…と、昨夜は新しくなったパソコン環境を壊れたパソコン環境に近づけていく作業だけで疲れて就寝したエヂです。真顔



古いパソコンは突然のブルースクリーンエラーで壊れちゃったのでデスクトップにあったファイル、画像、動画が犠牲になってしまいました。

まだマシなのはその殆どを本体メモリでは無く、外部SSDに保存してあるので、大事なファイルは全部無事だった事ですかね…。真顔


因みに最近は職場のパソコンも基本、重要なファイルは外部SSDに移して読み出しするようにしてます。

ただしSSDも前触れ無しに逝くのはありえるのでSSDのバックアップも必要なんでしょうけどね…。


しかし、元に戻す作業をしてて、所謂初期設定ってので詰む人もいるだろうな…って思う。

今の時代、ソフトウェアはもう物理媒体じゃなくダウンロード購入が当たり前ですが、シリアル番号とかだけは物理的な方法で残しておいた方がいいですよね。

んで、例えばアドビなんかはグラボが推奨動作環境を満たしていたとしてもグラボのドライバーを更新しないと注意ポップが出たりします。



前のパソコンの時と違って親切なチュートリアルがNVIDIAのサイトまで誘導してくれたりしますが、ある程度知らないと無理なんじゃないかな…?って思える。真顔

ゲーム馬鹿で良かったな…。


今朝も早起きして朝から動画編集の試運転をしてましたが、流石、新しいGPUと倍になったメモリの恩恵は感じますね。ウインク

早いし滑らか。


さて。

後は細かい部分…失った画像とか諸々…作り直す必要があるやつは作らなきゃだし…。

なかなか大変ですが、いいタイミングで土日が来たとも言えますw


今日は1日引き籠りですね…。


そして、引き籠る前に朝は嫁と行く嫁ジムに来ております。



先ずはいつも通り、ストレッチしてからゆっくり腹筋を100回からのディップス70回。

ロワーバック、ロータリートーソ、ロワーバックベンチでやる脇腹腹筋…からのディップス30回からの懸垂10回、アダクター、アブダクター…。


ここまでは流れるようにやりますが、1つ気をつけている事はゆっくりやる事ですかね。

そして有酸素はアップライトのバイクを40分。


そしてまたまたコネクサスで懸垂を30回と持ち手を変えつつやる腕立て伏せをやってからストレッチで〆。


帰宅してから洗車してシャワーを浴びれば、土曜日の午前中が吹っ飛びます。

さぁ…午後はパソコンですな…。真顔



スポーツジムランキング