村★2クエ | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は結局、午後21時頃かな?全ての用事が終わってモンハンをプレイできるようになった時間です。日中は仕事で忙しくして、夕方は晩御飯の買い出し(まぁラーメンですけどw)で、明日もまた昼から仕事だったりして、最近ちょっと時間が前よりも無くなってきているエヂです。真顔

 

自分の性格上、無駄に凄く時間が無い方がいい…ってもあるし、仕事の達成感とかもある意味快楽ではあるのですが、流石にちょっと度が過ぎて来ている感じもします。


まともに自由になる時間が短くなると、人は人に優しくなれなくなるような気がしますね。

常に急いでいるから周りとの温度差も出てくるし、余裕が無くなって来るんでしょうね。

 

でもじゃあ、これ…何時解消されるんだろう…何でこうなっちゃってるんだろうか?って思うと、結局はコロナのせいなんですよね…。チーン

 

今日は夕方、嫁と公園でスタバのコーヒーを飲みながら少しだけ過ごした時間が一番ゆっくりしていたのかも。

 


明日はジムってから仕事です。真顔

 

さて。

 

空き時間が3時間程出来たのでモンハンライズに興じておりました。

 

 

サクサク進む村クエ…。

 

 

1クエずつ順番に受けてはクリアして行く…ってだけなので単調でつまらない時間です。

 

武器の強化とかも直ぐに頭打ちになっちゃう…。

 

 

ってか、何かレベルキャップがあるんですよね。

今は何を集めたい!ってのがはっきりしていないので一番中途半端な狩りになっているのかも。

 

犬と猫にモンスターが入り乱れて戦闘をする事になるので、画面の中で何が起こっているのかを全部把握するのが難しい。

 

 

取り合えずモンスだけ見て動くようにしてます。

 

んで、この★2クエの緊急、変幻の唐傘で出てくるアケノシルムってのが所謂、クック先生枠なのかな?

 

 

こいつからちょっと戦い方を変えないといけない気がする。

 

火(ブレス)を吐いてくるモンス初登場なんですよね。

 

 

勝のは勝てますが割と硬い。

 

武器も防具も殆ど強化しないまま★3に辿り着きました。

 

 

防具を見てると、アケノシルムシリーズからやっぱり飛躍的に防御力が上がっている気がするんですよね。

やっぱまずはこの防具くらいから作った方がいいんでしょうかね。

 

そうするとマカライトが必要になってくるんですよねぇ…。

 


ゲームプレイ日記ランキング