ジム9 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

早いもので来週からもう2月が始まりワケで、これで正式にコロナ騒動から早、1年が経ったのだな…と感じているエヂです。真顔

1年前の今日は売り切れのマスクをコンビニで探しながら中国語教室に行ってました。
1年経って、マスクは余裕で手に入るようになり、中国語教室は通うのを止めたんですね。真顔

1年前のブログを読み返していると、まだまだ事態への認識が甘かったあの頃の様子がわかりますねぇ…。そこは皆、この1年で大きく変わった点なんだろうなぁ…って思います。

元々、昨年の9月くらいから冬になったらコロナがまた猛威を振るうから2月〜5月は何にも出来ない筈…と考えていて、仕事なんかでも2月、3月のイベントははなからスキップするだろうと考えていたので概ね予想通りなのですが、やはり想像しているのと現実に中に入るのとでは全然違いますね。


諦めにも似た虚無な空気感を出してくる人に色々吸い取られないよう…チーンまた、知り合いがそうなったら何とか目を覚させないと…って感じますね。

因みに昨年、志村けんさんがコロナでお亡くなりになったのは3月30日…。
日本中でコロナに対する認識がグッと変わった感覚がしました。
4月から私が通う英会話教室がリモートになり(同月末には対面授業が再開されています。)、京都市内からも人が消えたワケですが、5月には雰囲気がマシになっています。真顔

昨年の様相がまんまベンチマークになる筈なので、4月が終わって暖かい気温が定着してくる頃には目に見えて数字は減ってくると思うんですよね。
まずそこに希望を持ってそこまでの間に出来る事を全力で取り組むのが正解な気がする。真顔

『何もしない』が1番ダメなんですよきっと…。

さて、今朝は嫁と行く朝ジムを敢行中です。


そして今朝はコロナ禍の影響か、人が少ないので先ずはイヤな事から先に済ませる事に…。

イヤな事というのは回数をこなす種目です。真顔

ゆっくり腹筋100回やったら、肩を念入りにストレッチしてからディップスを70回。
そこまでやったら有酸素バイクをまったりと40分…。

汗ばんだらロワーバック、ロータリートーソー、ロワーバックベンチで脇腹腹筋という所謂、腰セットをこなした後にディップスの残りを30回。

アダクターとアブダクターで内腿、ケツ筋をやって、最後はヴァーティカルトラクションを順手と逆手で背中と肩をしっかりとやって最後にストレッチして終了。真顔

クソコロナですがいい朝です。ウインク


スポーツジムランキング