ダークソウルリマスタードその35 | エヂのブログ

エヂのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

てっきりもう近畿3県の緊急事態宣言が解除されたものと勘違いしていましたが、実は昨夜0時をもって近畿3県の緊急事態宣言が解除されたとかいう話を聞いてレイザーラモンRGのあるあるネタを思い出したエヂです。真顔

 

緊急事態宣言解除のあるある言いたい~♪早く緊急事態宣言解除のあるあるを言いたい~♪みたいな・・・。

昨日は緊急事態宣言を解除する日にちを言っただけでござる!真顔

一昨日は緊急事態宣言を解除するかも知れない決定をする日を言っただけでござる!真顔

 

でももう今週から京都大丸はデパ地下以外の営業も始まっていたりして・・・。昨日覗いてみたのですが、1階で早くも洋菓子を求めて行列が出来ていましたw笑い泣き

ぃゃ、でもね。大丈夫なんじゃないの?って思う。皆、入り口で消毒してサーモグラフィーを通り抜け、マスクまでキチンとしてるワケですからね。

これで集団感染するならもう経済は終わりです。

 

アパレルコーナーなんかは凄く少なかったですね。気になっていた鞄があったのでお店に寄ってみましたが、店員さんが凄い距離を持って接客してくれましたw笑い泣き

 

さて。

 

ダークソウルは引き続きエレーミアス絵画世界の散策になります。

 

 

一旦足を踏み入れちゃうと出られないこの世界ですが、幸いな事にこのエリアはそんなに広くありません。

 

 

そしてここで闇霊 黄の王ジェレマイアの侵入を受けます・・・が、これはあえて侵入されにいってます。

基本的に行者じゃないと闇霊には侵入されないので、わざわざ人間性を捧げて生者になってこの場所をうろついてます。

 

 

このネタ装備が欲しかったw

 

 

ジェレマイアは呪術の使い手ですが、毒矢で立ち回れば完封できますね。

 

人型タイプは毒矢がめちゃめちゃ効きます。魔法使い系は怖いイメージですが、ジェレマイアは楽勝でしたね。

 

 

これで目的は果たせました。

 

 

この世界でやりたい事はもう無いのでボス戦に身を投じる事に・・・。

 

 

ボスは太ったフリーデ様のような半竜プリシラ。

 

 

戦わないことも選べるようですが、そんなチキン野郎ではないので斬りかかります。

 

 

一旦斬りかかると半竜プリシラと戦闘になります。

 

 

プリシラは姿が透明になるので、床に浮かび上がる足跡を見ながらプリシラの攻撃後に攻撃をする事で実体を出す事ができます。

 

慣れると簡単ですねこれは。

 

 

で、姿さえ出ちゃえばプリシラは弱い。

 

尻尾を切断する事で武器を得る事が出来るようですが、尻尾は斬れませんでしたねぇ・・・。

 

 

で、先のジェレマイアの遺体がプリシラの先にあります。

 

黄衣装備一式・・・。

 

これめっちゃ重いんですねぇ・・・。

 

ネタだけではなく優秀な感じもするので部分で取り入れてみます。問題は重さだけですね。

 

 

そしていよいよ戻ります・・・。

 

 

ここから身を投げ出せばあの世界に・・・。

image

ほいたら・・・行くぜよ!

 

 

戻れたw笑い泣き

 

しかも戻っていきなりこの展開w

 

2日ぶりのアノールロンドでしたが、何故か懐かしさすら感じますw

さぁ、アノロンの攻略に戻りますかねぇ・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング